和して動ぜず!


 女性誌MISTYの先月号で、

読者アンケート第1位

えらばれた記事が な な なんと 伝ちゃん実験室

だったことが 編集長の新井氏からの報告で 判明しました~!

びっくり仰天 あ~んど ありがとう

ただただ 感謝です。

 

さて  

井川君がヤンキースで 初登板

昨年のいまごろは 阪神で投げていた彼

 

 ありありと想い描いた夢は どんどん形になっていくんですね。

野茂やイチローが 渡米したときも  まわりでは

いろいろな人が したり顔で

「通用しないよ」とか 「生意気だ」とか 「過信している」などなど

じつに さまざまな批評をしたものです。

 

 何か新しいことを やろうと思ったとき

必ず やめとけ むりだ 考え直せ と いってくれる人がいます。

そういう意見も 参考として きかせてもらって

けっきょくは 自分が どこへ向かいたいのか ということだと思います。

 

自分の中に すべての答えがあります。

正しい自分になろうとせずに 楽しい自分でいることを選択してほしいと

思います。

そのためには 日々 書けるときだけでもいいから

「日記」をつけてほしいのです。

 

 メジャーリーガーとなった選手と なれなかった選手

どこが違うと 思いますか?

ベースボールに関するある雑誌が インタビューしていく過程で

ある事実に気づいたそうです。

それは・・・・

 

  海を渡った日本人プレーヤーは 

全員 日記を つけていた!!!

 

  う~む  やっぱり

もう 伝ちゃんに言わせたら そりゃ当然だわなあ~

 

 自分自身を 深く洞察することのできる人だけが

深く静かな自信を 身につける

そして その自分自身に対する 感謝と満足が 

「周囲の雑音」に ブレない自分を 構築していく!

 

  和して動ぜず

 

 昔の先達は 実にいいことを いったもんです。

周囲と 調和して生きるけれども 自分の生きるスタイル

自分らしさを おもねってねじ曲げたりしない。

 

 みんな ちがって みんな いい

 

ってことですね。

 

 『 ツイてる・癒快・ありがとう! 』

伝ちゃんでした~

今週も わくわくへ 向かって 進路をとりましょうね。



関連記事