台風 たいふ~んちゃん  邪気を吹き飛ばしておくれでないかい


おはようございま~す!5時すぎたのに今朝は 曇ってますね。

台風は どうでしたか?
だいじょうぶでしたか

人間の意識と 自然災害は 無関係ではない
といったら 何を非科学的なことをいってるんだい と
非難されそうですが  科学的かどうかは別として
そういう視点で 台風や津波や地震などを とらえてみると
いろいろな気づきがあります。

あすの最終土曜日は 毎月の定例 朝食会
そのあとすぐに出張なので ちょっとあわただしくて すみません。
10時までは 同席できます。

きょうは これから某社で新しい年(来年)春の 新プロジェクトの
企画会議に参加。
伝が 会社人間ではないために 奇妙な提案をだせるので 重宝されている
らしいです。まあ よくいえばユニーク ってやつですか
珍妙なことを発言しても わたしは その組織の内部の人間ではないので
だれにも遠慮する必要ないし、リストラとも無縁 ごますりも不要
というわけで きわめてニュートラルに 好き勝手 言いたい放題

 役員の方をはじめ 各セクションの部長 本部長さん たちが
あまりにも熱心に いつもメモをとるので なんか かえって恐縮です。
上場企業に ちょこっと貢献できているなら うれしいですけどね。
先月は トイレから会議室へ行く途中 迷ってしまい うろうろしていると
「社員証がないのに なぜ館内にいるのか」と詰問されました。
「あ 怪しい者ではありません。伝ちゃんです」
と返答したのが いけなかったのか 
 すぐに駆けつけた
3人のガードマンに囲まれて 冷や汗でした。

まあ 世の中 いろいろあります。みなさん よい週末を。

ps そうそう まったく別件ですが
台湾から わざわざ駆けつけてくださった マーティンさん 
昨日は ほんとうにありがとうございました。感謝です。謝謝
補習班の伝を よろしく(笑)

 


関連記事