南フランスのニースにつきました!?  えっ だれが・・・


ヨーロッパ一周 自転車の旅に でている中村洋太君から
早朝に ハンドルが 曲がってしまったので
だれか直し方を 知っている人がいたら おしえてくださいと
SOSが 入った。
どなたか 詳しい方 おしえてあげてください。
ツイッターに メールしてあげると 必ずチェックしてくれます。
スペインを出て 南フランスのニースに入ったようです。
きっと バカンスの客たちで いっぱいなんでしょうね。
思い起こせば
今年の 1月31日でした。
くわしくは ここを ご覧ください。洋太くん本人が 写真入りで 書いています。
ビビサク人間の 模範のような 若者ですねえ
たのもしいです。
さて、話かわります。
3日の金曜日には
MDRTの多摩・山梨ブロックの研修会で
基調講演をさせていただきました。
MDRTとは ミリオンダラー ラウンドテーブル の略
生命保険 関連の方たちでつくる世界組織です。
年間の売り上げが かなりあって しかも 人格的にもすぐれている
という選ばれた方たちだけが 入会を許される組織だそうです。
9マス研究所・公式ブログ
生保を扱っている営業パーソンの方から
名刺を もらった場合
その名刺に MDRT会員 と 明記してあったら
その方は かなりの敏腕 たよれるアドバイザーであることは
まちがいないですね。
ちょうどメルマガを 翌日に お送りしたところ
ビビサクで DVDや新しい日記の オーダーが 次々と入り、
幸せに成功している人たちは、 いいと思ったら迷わずに
まっしぐらに 直感に従って 購入ボタンを クリックするんだなあ・・・と
その スピード感に しばし圧倒されました。
最初に 登場した 中村洋太くんといい
MDRTの方たちといい
みなさん ビビッと感じて サクッと行動の ビビサク人間
であるという共通点があったということで 今日のブログは このへんで。
追伸
あしたは 営業担当の方といっしょに 書店さんへの挨拶回りをします。
こういう 地道な活動も 実は とっても だいじなんですよね。
汗だくになりながら 書店を まわるのは 終わったときの爽快感が
きっと すごいだろうなあ。
筋トレのあとに飲む ココアモカチーノ味のプロテイン+冷凍イチゴ10粒
くらいの 気持ちよさでしょう。なんじゃそれ?
ではまた 明日
【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝
<行動習慣ナビゲーター資格認定講座>
現在、募集中の日程など詳細は、こちら。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事