体幹トレーニングしてきました! 継続するために◯◯◯が必要なんだよなあ・・・


週に1回、体幹を鍛えるトレーニングをしています。

(それとは別に、週一で加圧トレも やっていますが)

 

きょうは、体幹トレーニングの日

trx_01_01

TRXといって ベルトを使った

ちょっぴりSMチックなトレーニングです(笑)

25066683_m

ところで みなの衆

 

運動してますか~??

 

時間割を 自分で つくらないと

大人は もう 「な~んにも専務」 状態になります(笑)

 

小学生や中学生が なぜに

9年間も 勉強や運動(体育の時間)を 続けることができるのかというと

 

すべての 秘密は

 

・・・・・・・・・・

 

 

「時間割」

 

 

 

にあるのです

 

8658214

もしも、学生に 時間割が無かったら・・・・・

 

もう むちゃくちゃ

 

今日は 何をやろうかなあ

そうだ 図書室で なんか 図鑑でも ながめようっと・・・・

 

そんなふうにして 毎日が 過ぎていくでしょう

 

 

この話は けっして 笑えませんよ

 

わたしたち 大人も

 

 

自分の時間割(タイムテーブル)が無かったら

いったい どうなってしまうでしょうか

 

なんとなくメールきたから 返信しておこう

このイベントに出てほしいみたいだから とりあえず参加しとくか

・・・・・・

 

ざっと こんなふうにして

 

とりあえず・・・ なんとなく・・・

1日 1日が 過ぎていく

という人生になってしまうのです。

 

これじゃ 自分のヴィジョンの実現なんて

夢のまた 夢ですよね(汗)

 

時間割を持つことが どれほど大事か!

 

そして その時間割を いつも チェックできるところに置く!!

 

ぼくは 古くなったPCを タイムテーブル専用にして

24時間つけっぱなしで 時間割を いつもチェックしています。

note_pc

あなたの時間割は どんなかんじですか~?

 

では

 

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

 

Den

 

 


関連記事