今日は 月に一度の朝食会 ! 月の最終土曜ですから。


おはようございま~す!

今朝は いつもよりも 早起きです

その理由は?

 

 今日が 最終土曜日

つまり 月例の朝食会があるからです。

 

GWの初日ですね。

GWの初日の朝から すがすがしく みなさんとこうして

都心のすてきなホテルで 朝食をいただきながら

勉強会ができるというのは ほんとうに すばらしいことです。

 

 20代のころは GWは あれもやろう これもやろうと

欲張りなだけで けっきょく あれもできなかった これも未消化

だった と がっくりきていました。

30代のころは  GWは どうせ たいしたことはできないんだと

偉そうに達観したつもりで 1つだけ何かを達成しようと おもって

すごしてきました。

40代のいま そのどちらでもない 感謝と満足の心境です。

わかりやすくいうと 

「どっちでも いいんだ」ということ

 

 なんでも いいよ~

けっして なげやりな どうでもいい というのとは違います。

どうでもいい じゃなくて

どっちでも いいよ~っ

 

 肩に力をいれずに 自然体で 

やりたいことを たんたんと やってみる

そこに義務感でしかたなくやったりとか まだまだだと自分を追い込んだり

せずに ありがたいなあ~ という感謝と満足の気持ちで

やってみる

感謝の先取り 方式

くわしくは 最新刊 『夢をかなえる成功習慣』を

 

 では みなさん 

GW を たっぷり こころゆくまで 楽しんでくださ~い

『ツイてる・癒快・ありがとう!』

 

 



関連記事