フェイスブックの活用術!!!


金曜日は にしきさんの 講演会に行ってきました。

土曜日は、水村さんの講演会に行く予定でしたが、前の取材が長引いてしまい
出席できませんでした。

どちらのイベントも 盛会だったと みなさんのFBやブログに
書いてあります。
まずは よかった よかった 

めでたし めでたし


きょうは

午前中に アレクサンドルさんと meeting

なかなか 実のある打ち合わせができました。


午後からは

えみるん先生に フェイスブックの 細かいレクチャを受けました。

いままで ほんとに まったくわかっていなかったんだなあと 実感

さすがは FBの達人  えみるん!!


デジタル関連は 

とにかく わかっている人に 聞いたほうが 断然早いですね。

いままで SNSを まったく活用できていなかったということがわかりました。


かなり 使い込んでいたつもりでも

基本的な 設定が まったくNGでした。

こんな こまかいところに 設定ボタンがあったなんて・・・・・



教えてもらわないと わかりっこないよ~

え~ん



ぼくの最初の設定が めちゃくちゃだったために

クラウトスコアは なんと 1 (最低点ということ)

びっくりですね。


ちなみに クラウトスコアとは

ウェブ上での 影響力をあらわしています

1から100まで

世界でいちばん クラウトスコアが高いのは

レディ・ガガ  92点

なんと オバマ大統領よりも 上だそうです。


1点から100点満点まで あるわけです

小学校に 入学して 最初のテストで 1点 だったというわけ。

笑うしかないですね。

というか もう これより下がないわけだから 上がるだけだな。

プラス思考でいこう。笑


これから 楽しみながら あげていきます。

数値化すると なんでも おもしろいですね。

習慣化に 応用できそう。



また 報告します。

あっ ちなみに

えみるん先生は

秋田えみこさんです。

写真は こちら  下のほうにスクロールしてもらい
左がわの 中段あたりです








関連記事