カメラが・・・・!???


おはようございます

写真を なかなか アップできずに すみません

たのしみに して チェックしてくださっていた方も

いらっしゃったかもしれませんね。

 

じつは 朝食会のあと デジカメ本体が

みあたらなくて・・・・

たぶん 会場に おいてきてしまったのではないか

と 思います。

近々 4月のイベントの打ち合わせのために

そこで お茶しますので 忘れ物がなかったかどうか

きいてみます。

 

しかし 年々 小型で 軽量

コンパクトになっていく デジカメ

あんまり小さいと 存在感がなくなって

どこへいったのか 行方不明になりますね

 

 カメラ本体に データが入っていますので

カメラが 出てきましたら その時点で

アップします。おまちください。

 

さて

昨日は 不動産投資家の午堂さんのオフィスに

いってきました。

ビジネスムック本の 取材のためです。

今回 彼が 編集長となって ノート術や メモ術の

本が 出版されるそうです。

そのなかの 一つの項目として  わたしとの対談

があったというわけです。

 

表参道のすてきな 午堂さんのオフィス。

そのなかの 会議室を お借りしての対談&取材

イスが また 高そうなこと

2メートルはあったかな   ちがうちがう

そっちの高いじゃなくて

値段のほう(笑)

 

 「イスを みると その会社の格が わかる」

と いいますよね。(いわないか?)

 

たとえば ハーマンミラーのアーロンチェアを

100本導入すると 

16万×100=1600万

値引きがあるだろうけど  1500万からの設備投資

が必要になるわけで

イスに 1500万 かけることのできる会社は

そうとう 業績がいいということになりますよね。

 

しかも 最近 すべてのイスを

アーロンに 替えた なんていう会社があったら

まちがいなく 利益が でていますね。

わたしのような 素人にも それくらい推測できます

ハイ。

 

今日は 筋トレの日

インフルエンザの予防接種も しておこうと

おもうので  たぶん 軽めの重量でやります。

 

話は 飛びますが

来週の 10日 (水曜日)は

とうとう 最後の 習慣セミナー

今回は 総集編にふさわしい「●の習慣」

参加 申し込みを しているみなさん

どうぞ おたのしみに

(すでに 満員御礼のため 新規での

募集は しておりません。

が、お一人くらいでしたら 予備のイスを

だしてもらって なんとか なるかも しれません)

ただし イスは ふつうのイスです(笑)

でも わたしのイスより だんぜん いイッスよ。

 

 ではまた

伝ちゃんでした。

 

 



関連記事