イルカと泳いだ思い出


きょうは なんだか 真夏に逆戻りしたかのような 東京です。
まちがいなく30度以上 いってるはずです。晴れ 今回の台風の大雨で 大きな被害にあわれた方に
こころからお見舞い申し上げます。
とくに、個人的には 和歌山県の那智勝浦のみなさん
だいじょうぶでしょうか
以前 那智勝浦には イルカと泳ぐために 行っていました
イルカといっても 歌手のイルカじゃないですよ (笑
(古すぎて 50歳前後の人しか 笑えない)
海のイルカ つまり ドルフィンです。
電車で行くと めちゃ 遠いので
東京湾から サンフラワーという船で船 行くのがベストということを発見!
夜 日の出桟橋を出航すると
寝ているあいだに 着いてしまうのです。
太地につきます。
そういえば
胎児と同音異義語だなあと 思ったものです。
朝 太平洋に昇る朝日を見ながら 船の中の 大浴場で
おふろにはいるのは 実に爽快
車ごと 船に つめこめるので 到着したら
車で すぐに 動き回ることができます。車 おすすめですよ!
あまり知られていないようで、いつも ガラガラでした。
寝ている間に 移動できるのは
ほんとうに 時間の節約になって おとくです。
なによりも 身体が楽です。
個室は 冷蔵庫もついてました (使わなかったけど)
さてさて
本日は  毎月やっている 行動習慣の勉強会
今回は 建物のメンテナンスだそうで 日中つかわせてもらえません
そのため 今回だけは 夜の開催
公共のスペースは 
場所と時間が 不安定で とれたり とれなかったり
あとは 先方の都合で いろいろと 振り回されてしまい
結果として 参加者のみなさんに ご迷惑を かけてしまうので
いままでは、千代田区の区民館を 使用していましたが、
来月からは
おもいきって しっかりした いい場所に しました。
アクセスも超便利です。
新宿の 紀伊國屋書店本 本店の 隣です。
      JR 新宿駅東口 徒歩3分
      都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩3分
      都営新宿線 新宿三丁目 徒歩3分
      東京メトロ 副都心線 新宿三丁目駅 徒歩1分
      東京メトロ 丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩1分
      (地下鉄 連絡通路 B6 出入口と直結しています)
いつも 献血をやっているビルです。
献血にくる人が たくさん集まる つまり ギブの精神の方たちが
つどうというとても 気のいいビルです。
7階の 701というセミナールーム
時間は 平常にもどって
午後2時から 4時半まで
ただし 土曜日は 10月から12月まで まったくとれませんでした
そこで
あいている 日曜日にしました。
10月 11月 12月 今年は のこりはすべて 日曜日です。
いままで 土曜日は 仕事で参加できなかった方たち
( みゆみゆさん とか)
ラッキーです。こんどからは 日曜日となりました~ クラッカーパチパチ
次回は
10月16日(日曜日
午後2時から4時半まで
テーマは 『英語をマスターする秘訣について』
講師は、加藤たかふみ 氏
東京大学を卒業してから、政府機関にお勤めの加藤氏は
英語を習得する方法論に関して たくさんのノウハウをおもちです。
別冊アエラの特集号「英語をマスターするコツ」(たしか こんなかんじのタイトルだったと
記憶しています)
この本では たくさんの著名人にまじって ど~んと 写真入りで
氏の効率的勉強法が 紹介されていました。
う~む
これは もう 行くしかないですね。
新宿駅・東口からすぐ
地下鉄でくるかたは そのまま ビルに直結です。
だから もしも 雨でも ぬれません。
なにしろ  紀伊國屋の おとなりですから すごくわかりやすい!
早めに到着してしまったときなどは 紀伊國屋さんで 本をみて ぶらぶらできます。
新宿3丁目貸会議室 というレトロな名前ですが
中は めちゃきれいで ナウでモダンな室内です(←その表現がレトロってか~っ 汗 )
ただ、公共の施設ではないために
借りるための料金が ぐ~んと あがってしまいました。
まあ しかたないですね。
新宿駅周辺だと 相場は 
1時間1万円で 5時間かりて5万円
さらにマイクなどの備品は オプションなので 1本ごとに別途かかります。
そんなわけで 参加費も ちょっと変更させていただきました。
不足分は すべて事務局が負担しますので
どうか ご理解くださいませ。
今日から、10月の勉強会のエントリーはじまりました。
詳細および 申し込みは こちらからどうぞ
来年のNY講演(日程が決まりました)に向けて ぼくも 英語を特訓します。
加藤たかふみさん ぜひ よろしくお願いします。
10月16日(日)秘伝を 伝授してくだされ~
伝ちゃんでした
では 今日も なんとなくイイ気分で よい一日を~♪
佐藤 伝 の最新刊は DVDがついて 
1500円と 超おとくです!
『行動習慣コンパス』 学研パブリッシング刊
【 習慣の専門家 】 
 行動習慣マイスター 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事