アイデア・ダンプしてますか~?


14cee68b.jpg

 おはようございま~す!

3連休は どうでしたか?

お彼岸の日には 急遽おもいたって

お墓参りをして きました。

お墓には お花が備えてあって もう だれかが

きてくれていたんだなあ ということがわかりました。

いったいどなたなんだろう??

 

 そうだ お墓にメッセージボードがあっても

いいかもしれない

○月○日 だれそれと きてみました~

なんてね。

そこからまた うれしいやりとりが うまれたり

するかもしれないし・・・

ぼくとしては ひとこと お礼をいいたいという

きもちもあったりして

これは ちょっと アイディアをあたためてみようかな

もう あるかなあ 

いや きいたことないな 

お墓のメッセージボードなんて (笑)

 

 さて、アイディアで おもいだしたけど

中山マコトさんが またまた すごい本を

だしましたね。

その名も アイデア・ダンプ

ダンプって はき出すって意味ですよね

 

つまり 自分の中の アイディアを とにかく 

あるだけ 出し尽くす

その手法

シンプルだけど なかなかどうして

すごい本です。

彼の実績をかんがえると やっぱりプロの

手法を まねるというのは 成功への近道だよね。

 

以前 松山真之助さんから 

博報堂の 加藤さん『考具』の著者 を

紹介されたけど プロのプランナーって

やっぱり オーラがあって すごいね。

マコトさんとも お会いしてみたい。

先日 古田秘馬さんと かなり濃い話をして

しびれた。

日本の第一線で ばりばり活躍している方と

いうのは ほんとにユニークで 自分のカラーを

もっている。

 

 いつか そういう人たちに どこかに集まって

もらって ユニークなイベントができたら

いいね。

 来年の秋 ごろかなあ

いいアイディアが あったら 10月10日(水)の

DNAセミナーのときにでも きかせてください。



関連記事