これこそ本のナビゲーター!!!!


3f30fe80.jpg伝の尊敬する 松山真之助さんが またまた新しい本をだした。

『仕事と人生に効く100冊の本』 秀和システム

日本では 毎日 毎日 200冊以上の新しい本が出版される。

これは雑誌を含めない数字

10日たったら 2000冊以上の本がでている
これまでに いったい どれだけの本が出版されたのだろうか?

そんな膨大な書籍のなかから 100冊をピックアップすることじたい
すごいことだ。

そんなことができるのは 真之助さんしかいない
なんせ 毎朝4時におきて 2時間以上かけて職場へ通勤
その通勤の時間で 毎日 1日も欠かさず 1日1冊ずつ本の書評を
発信してきた方だ。

体調のかんばしくないときだったあったはずだ。
なのに 毎日 新刊を しっかり読んで その内容と感想を的確に
発信する。
う~ん まねできることじゃないよなあ。

そんな キラキラ光る宝石箱のような100冊のなかに 伝の本が
な な なんと 紹介されていた。びっくり。
しかも 2冊も。

写真の表紙を よ~~~~~~~~っく 見てみるとわかるよ。

真之助さ~ん ありがとう
感激です。
もう 言葉もありません。涙 涙・・・

うるうるしながら 今日は 寝ます おやすみなさ~い。
伝ちゃん語録
「今日 寝て 明日 おきよう」  (日付が替わる前に・・・という意味)


関連記事