あ はっぴい めり~ くりすます です!


東京は きょうも すかっと晴れています。

みなさんの こころも 晴れ晴れですか?

じつは 昨夜 ひさしぶりに 教え子のひとりが
たずねてきて
「先生 わたしは 死にたい~・・・・・」と

なにやら 物騒なことをいいだしました。
いろいろ悩みがあったのでしょう。
しかも 世の中は クリスマスイブで るんるん気分で盛り上がり状態。

かえって 自分のつらい立場が対照的に強調されてしまったのかも
しれません。

伝ちゃんは ひとこと こういいました。

「だいじょうぶだ あわてなくても かならず死ぬ!」

苦笑いしたその子は いろいろと話したあと
「もうちょっと別の角度からトライしてみます」
と 明るい笑顔を残して 帰って行きました。
そうなんですよねえ
人間の死亡率は 100パーセント!
そんなに あわてて死ななくとも 必ず死ねますからねえ。
生きているあいだは 大いに楽しみましょう~

今年1年に かんぱ~い。伝ちゃんでした。


関連記事