「 ひとりビジネス 」の3つのフェーズ


おひさしぶりで~す! 広報犬のSORAくんです。

img_1794

広報担当  SORA号


 

 

伝ちゃんの研究所にきてから、はやいもので もう9年もたちました。

チビ助だと思う人もいるかもしれませんが

人間の歳でいうと もう 立派な大人ですよ。えっへん。

 

 

さて、きょうは 威張ったついでに

「 ひとりビジネス 」の3つのフェーズ(局面)について

ご説明いたしま~す、ワン♪

 

 

フェーズという言葉が聞き慣れない方は

ステップ とか ステージ と 言い換えてもらうと わかりやすいかもです

まず 最初が

 

「学習」のSTEP

 

class_001l
 

なんといっても 学ばなければ始まりません。

まずは、謙虚に 学ぶ 。

 

やり方やマインド(あり方)を学習する

 

ノウハウも もちろん重要ですが

マインドセットが とっても大事です!

 

「 ひとりビジネス 」をスタートするということは

まったく新しいスポーツをやってみるようなものです。

 

クリケットとか セパタクロー とか

2
やったことも 見たこともないスポーツをやるにあたっては

ルールや道具の説明を受けないと 話になりませんよね。

それと まったく同じです。

 

▼ちょこっとだけ、チラ見できる動画で~す♪(音が出るので職場で見ている方はご注意を)



つぎのSTEPは

 

いったい何でしょうか??

 

ズバリ

 

 

 

 「実践」のSTEP 

 

あたりまえですが 売り物(サービス)がなくては、話になりません。

自分のコンテンツを作ってみること。

 

さっき 新しいスポーツのたとえを出しましたが

やってみないことには いつまでたっても うまくなりません

 

 

それに やってみないと 楽しくないですよね

畳の上の水練

original
 

「畳の上の水練」

という諺がありますが

 

どんなに 畳の上で 水泳の

練習をしても スイミングの愉しさは わかってもらえませんし

上達しません。

 

水泳を上手になるには

畳(たたみ)の上ではなくてて、

水の中に 入って 練習する必要があるのです。


鋭意、イヌかき中! (コツコツ うまずたゆまずプラクティスが大事だワン)

 

最後のSTEPが

 

「発信」のSTEP 

012
この「発信」のステージは、

スポーツでいったら さしずめ 試合ですね

 

 

試合を怖がって 頭の中で

イメージトレーニングだけしているチームが もしもあったとしたら、

なんだか 滑稽ですよね。

 

監督:「さあ、みんな、試合で負けるのが怖いから今日もイメトレだけするぞ~」

選手:「は~い、実は俺も 「 ひとりビジネス 」はじめたんですが、

自分の商材を勧めて断られるのが怖いので、イメージトレーニング

だけやってま~す」

 

 

これって、成長ナッシングでしょ(汗)

Change&Growthが大事なのに。

 

実際に 世の中に 発信して

あなたの「 ひとりビジネス 」のメッセージの価値を問う

ということが必要です。勇気を出しましょう。

 

まとめると

 

学習 ⇒ 実践 ⇒ 発信

 

この3つを シンクロで どんどん こなしていけば

だれでも 「 ひとりビジネス 」が うまくいくように設計されています。

 

これまたスポーツと同じで コツ があるからです。

 

 

伝ちゃん先生が これら3つのSTEPを

みごとなまでにサポートする仕組みを用意してくれています!!

(広報犬だけに わん・ダフル なんちゃって)

 

 

ホップ :    「学習」のSTEP ⇒ 『 ひとりビジネス・マスターカレッジ

ステップ: 「実践」のSTEP ⇒ 「 ひとりビジネス応援塾

ジャンプ: 「発信」のSTEP ⇒ Dream Stage Zero Oneドリームステージ・ゼロワン

 

まずは 学びましょう!

何歳になっても 学ぶ姿勢がないと、成長はありません。

 

伝ちゃん先生の36年間の「 ひとりビジネス 」の研究成果の集大成!

オールインワン・パーフェクトパック

『 ひとりビジネス・マスターカレッジ 』 ←クリック

%e6%9e%a0%e4%bb%98%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%b0%8f

 

http://satohden.com/kouza/mc/

 

ps

ぼくSORA君に会いたい人は

毎朝、新宿御苑わきの犬専用遊歩道を散歩しているので

声かけてくださいね~♪ ちなみに・・・

20131130_101453
「おやつ」という言葉に 即座に反応しま~す。ぺろり

 

 

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

(伝ちゃん先生の口癖を まねっこしてみました~ テヘ)

o0800060013263233987
ちなみに 毎回 先着35名 限定なので お早めに~♪

(伝ちゃん先生に 直接 質問し放題なので 人数制限があります)

オールインワン・パーフェクトパック『 ひとりビジネス・マスターカレッジ

 

※追伸

ぼくが1番すきな言葉は↓

「リターンが最も大きな投資は、自己投資である」

で~す。

※おまけ⇒アメブロ・バージョンはこちらです!



 


関連記事