新しいビジネスモデル!


 新しいビジネスモデルを

探している方に・・・・・・

 

このサイトが 参考になるかもしれません。

http://e167.dgblog.dreamgate.gr.jp/

しかし 世の中 ほんとに いろいろなことを

思いつく人がいるもんですねえ

 

 世界中から 新しいビジネスモデルを

あつめてきて 紹介してますが

ぼくが 

 

 へえ~!

 

と 思わずうなってしまったのは

 

 「葉っぱを 売る ビジネス」

 

あの 葉っぱ ですよ  葉っぱ

木の葉っぱ なんて 売れるのか?

というのが 世間の常識

 

でも なんと これが うれちゃうんですねえ

ウェブ おそるべし

 

 紅葉の山を 散策するだけで

それが ビジネスになってしまうとは!!!

 

 四季おりおりの 葉っぱには それなりに

表情があるはずですしね

 

 なんといっても 元手 ゼロ

すごい利益率です(笑)

 

  みなさんも

 ぜひ 新しいビジネスモデルを

考えながら 散歩してください。

 

 とくに  早朝と 夕暮れが

アイディア 浮かびますよ。

 

 浮かんだら 即

9マスふせん に メモってくださいね。

それを 8方向に 展開できます。

8というのは 全方位という意味。

あらゆる可能性を 瞬時に ブレイクダウン!

 

 すぐに 周囲の8つのマスが うまらないときは

しばらく 寝かせておくと

アイディアが発酵して  「あっ こんな手が あった!!!」

と ひらめくものです。

 

 まずは メモしておくことですよね。

 メモの仕方は ここを



関連記事