夏の終わりのハ~モニ~♪


おはようございま~す!

高校野球で優勝校が決まると つまり 夏の高校野球が終わると
急に 夏もおわりだなあ という気がしてきますね。

伝の頭の中には 井上陽水の
「夏が過ぎ なんとやら ~ 」歌詞忘れたけど あの
陽水の けだるい それでいて透明感のある なんともいえない歌声が
ひびきわたる

自分にとっての 季節を象徴する歌というのを 1つあげてみる
のも おもしろいですね。
春夏秋冬 つまり 1年で 4つだけ 季節を感じる歌を
あげてみてください。

日頃から 季節感 に思いをはせていると 秋なら あれだな
というふうに すぐに でてきますよ。

 音楽は ほんとうにいいもんです。
たけちゃんが ノートパソコンに差し込んで使う 巻き取り式イヤフォン
を プレゼントしてくれました。
なるほど これで いつでも どこでも 仕事しながら 音楽きいて
キイボードを打てるってすんぽうです。
仕事ができる人は いろいろと 工夫しているんだなあと 感心した伝でした。


関連記事