27歳で、5800億円を寄付とは!!!!


おはようございま~す♪
なんだか ブログを 更新するのが だいぶ 久々になってしまいました。
来年のことを あれこれ 考えていたら
あっという間に 2週間くらいが すぎていった(笑)
そんな かんじです。
さてさて
アイディアひとつで それをweb上で 具現化することができれば
巨万の富を築くことが可能だという いい例があります。
大学生のときに
「高校のときの 友人たちは いったい いまごろどうしているんだろうなあ??
連絡できるような いい方法があると うれしいなあ・・・・」
そんな 素朴な wants から生まれた フェイスブック
そのアイディアを だした マーク・ザッカーバーグ君
いまや 世界で5億人が 彼のアイディアを使っている。
そのマーク君 
当然 超億万長者になったわけだけど
このたび なんと 5800億円を 寄付することを約束
マイクロソフトのビルゲイツたちに 説得されたそうです。
お金をもったら 世界のために 寄付しなさいと。
それにしても
「うん そうだね  ぼくも そうするよ」
と いとも かんたんに 納得してしまうところが また すごいね。
このマーク君たちの 実話が 映画になりました。
来年 年明けの 1月15日 全国ロードショウ公開だそうです。
題名は 「ソーシャル・ネットワーク」
み 見たい!
大きな ビジョンに 気づいた人は 宇宙にサポートされるんですねえ。
ウォーレン・バフェットなんか もっとすごくて
つい最近の 彼が ぽ~んと 寄付した金額は
日本円にして なんと2兆円!!!
もう なんだか わけワカメ
「すごく質素で シンプルに生活しているから
 しあわせだし  お金は そんなに いらんよ 
 この程度のお金で よかったら みんなの お役にたててくだされ
 わっはっは~」
って、大好物のソフトクリームを なめながら
笑顔で語る バフェットじいちゃん
さっきのマークも いっつも Tシャツに ジーパンだし
こっちの バフェットじいちゃんも なんだか いつも同じスーツで写真におさまってる。
もう あまりに お金がありすぎると 見栄をはる必要すらないんだろうね。
あるとき ウォーレンが 自分で めずらしく すごくいいな!と思った 洋服と腕時計を
お店で見つけたことがあったんだって。
でも、ちょっと考えて(けっして衝動買いをせず 欲求を一晩寝かせるのが彼のやり方)
「まあ いいや  ほんとうに ほしかったら モノも含めて その店だけでなく
その本社も支店も 全店舗ブランドごと まるごと買えるから 」
と、その洋服と腕時計の購入を控えたそうな。
う~、む
おそるべし  
ほんとうに強い男が 安っぽいケンカをしないのと 似ているかも。
400戦無敗の世界最強男 ヒクソン・グレーシーが
街で チンピラたちに からまれた時に
「ごめんね」
って あやまって ことを荒立てなかったという有名な話があるよね。
きょう でてきた 3人に 共通することって何だろう?
きっと それは これだろう。
「ドリームを ヴィジョンに 変えた 男たち」
もっと くわしく学びたいときは

こちらへどうぞ。いっしょに 学びましょう。

ぼくと仲間が全力で応援しますよ。
いよいよ あと2名で 締め切りです。
伝ちゃんでした。
【 習慣の専門家 】 
 行動習慣ナビゲーター 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事