関西・朝食会 


  朝食会は おかげさまで 今月も満員御礼

これで なんと 新しい場所に移ってから

1年間 12回連続での 「満員御礼!!」

ほんと すごいことだとおもいます。

 今回は はるばる日本海の石川県輪島市からも 参加してくださったかたが

おりました。

今月の女性誌の STORY に 特集で 掲載された大工佳子さん。

  遠方からのご参加 ありがとうございました。

参加してくださる女性は なぜか 美女ばかり。

どおりで男性の参加が 増えるわけです(笑)。 妙に納得!

 

 今回のゲストは 和服姿で 登場した 

声の芸術家 あいちゃんこと 相川ようすけ君

文庫の 『感謝の習慣』 を 朗読してくれました。

あいかわらず いい声

もう 声が 楽器 状態

あいちゃん ありがとう~!

そうそう 現役ボクサーの ジャッキーも

朝食会 初参戦! ありがとね。

試合きまったら みんなで 応援いきたいなあ。

 

 毎回 満員御礼が 続いているというのは、

わざわざ 休みの日の早朝に

早起きして 出てきてくださるみなさまの 応援のおかげです。

 

 あと  なんといっても

凄腕 敏腕 マネジャー タムチンこと 田村博和君の

手腕に つきると思います。

 

 毎回 ちょっとした 工夫

それも かゆいところに 手の届く すてきな工夫を

重ねてくれて どんどん 朝食会が よくなっています。

 

 この タムチンの アレンジ能力 &会の運営手腕

というのは  ぼくがいうのも なんですが

じつに 見事です。

みなさんも 何か 会を立ち上げたり 運営していきたいと

お考えなら タムチンに 相談してみるといいかもしれませんね。

 

 流石 リクルート時代に 培った

さまざまな ノウハウと 人脈を 存分に発揮してくれています。

今回は タムチンの部下だったK山G太君(かなりのイケメン)が

新婚の美人妻フ~ミンを 引き連れて 参戦してくれました。

新婚さんの 休日のさわやかな朝の波動を ありがとう~

タムチンも ありがとう~っ~♪ (声が こだましている つもり)

 

 また 今回も 京都から 

フラワーエッセンス博士  平田さんが 参加してくださり

関西・朝食会の 話が いっきに かたまりました。

いよいよ 朝食会も 関西にまで 広がっていきます。

うれしいです。

ただし 早朝だと ぼくが 前の日に前泊しないといけなくなるために

二日がかりの 移動となってしまいます。

 

 そこで、関西では

午後の開催にしようということになりそうです。

午前中に東京を出発して お昼すぎに 現地に入れば

準備も含めて 午後3時くらいから スタートできるのでは・・・

  

 しかも 不思議なご縁で

関西方面の この会のアレンジャーK田A樹さんが、

来月 東京を離れて 関西に 引っ越すことに なったんです。

すべては うまくいくように なっています。

宇宙のシナリオですねえ

それにしても びっくり!

ご主人の転勤が 決まったからだそうですが、

まるで  会社の人事部が 配慮してくれたかのような(笑) 出来事。

ご縁に感謝です。

 

 有機の新鮮な野菜を 使った めちゃ おいしいお店を

貸し切っての開催となるそうです。

興味ありますか~?

もし ご興味ある方は ぼくと いっしょに 新幹線で

現地まで ごいっしょしませんか?

その日のうちに 新幹線で 帰ってくる予定です。

ぼくも ひとりで 行くよりは どなたかと いっしょに

楽しく移動できたら うれしいです。

 

 今日は 4時台に起きて

朝食会のあと もうひとつ 別の会が あったために

夕方の4時まで 話つづけたので

さすがに  ぐったり(笑)

でも いい汗かきました~っ っていうかんじで

なんというか 爽快です。

 

  遅くまで おつきあいくださった方

おつかれさまでした

感謝です。

 

 ■ 夢 習慣ナビゲーター 佐 藤  伝

ps 追伸

  カシオの電卓が いいという理由を

 朝食会で いいわすれてしまいました。

 キャノンとミノルタの 話が 交錯して あたまが 真っ白状態に!

 ごめんなさい

 え~っと ですね  カシオの  電卓では

  不思議なボタンが ついているのが いいんです

 

   それは

 

    億  万  千

 

   という 3つのボタン

   シャープや カシオ の電卓には ついていません。

   たぶん キャノンの特許なんじゃないかなあ

   

    日本人にとっては ほんとうに 役立つ

    めちゃ便利な ボタンです。

   むかし テレビで 俳優の 西田敏行さんがコマーシャルしてたんです。

    かなり昔ですけどね。

 

    いちいち ゼロを なんども 押さなくてもいい

    しかも 液晶画面に  億 とか 万とか 千 という 位が

    漢字で ちゃんと でるので  数字がとても 読みやすいんです。

 

    いちど 家電量販店や お近くの文具店で 

    チェックしてみてくださいませ。

     小ネタでした。

 

 

 



関連記事