満員御礼!444名! 日曜のイベント


おはようございま~す!!

いい天気ですね。

日経新聞

左の写真は、

2月12日(木)の

日経新聞 朝刊です。

おかげさまで あっという間に

増刷に増刷をかさねて

気づいたらもう 3万部!

年末に出したので 1ヶ月ちょいで

3万部というのは かなりいい初速です。ハイ。

これも 応援していただいている皆様のお陰です。

「お陰様」って とっても いい日本語ですよね。

 

となりに写っている人物は

生徒(卒業生)のお父さんです。

 

さて、 

15日の日曜日に恵比寿で行われる講師サミット2009は

満員御礼だそうです。

全国から講師が 444名

また よくこれだけ集まったもんです!ビックリ!

去年の講師サミットは 333名  だったわけだから

年々 規模が拡大していくかんじですね

来年の講師サミットも 楽しみです。

ひとりひとりが それぞれ百名くらい平気で

人を集めてしまう方(所謂、オピニオンリーダー)

ばかりが 全国から集結する

わけですから、全体でのパワーというか

情報発信力は かなりのものですよね。

 

こういう大きな催しを

サクッと 気軽に やっちゃう はるかちゃん!

あんたが いちばん 凄いよ。

 

さて、サミットでは 伝ちゃんも一肌脱いでいます

分科会の講師依頼があったので 少しでも全国の講師のみなさんの

お役にたつのであれば と 引き受けました。

わたくしの分科会に お申し込みになったかた

当日 お会いしましょう。

たくさん講師がいる中で ぼくを選んでくださったというのが

うれしいですよね。

指名されたホストやキャバクラ嬢の気分がわかる(笑)

 

どんな人が 出るんだあ??? と 気になる方は

こちらを

http://www.koushi-ryoku.jp/event/summit2009.htm

 

さて、話題が がらっとかわって

身近な話

最近の不景気をものともせずに 新しいホテルが

都内にオープンしました。

おお! 

やった~ 打ち合わせにいいかも

そう思って カフェは どこかな?と 入っていくと

・・・・・・・・・

な ない!

ホテルなのに お茶する場所が ないんです。

なにかの間違いだろうと思って フロントの女性に尋ねると

「すみません、カフェは ないんです。

となりのピザ屋を ご利用ください」

とのこと。

しかたなく ピザのお店に入ると

ガガ~ン

音楽がうるさすぎて 話ができない!

 

 少しでも景気をよくしようとして BGMのボリュームを上げている

んだろうけどね。気持ちは わかるけど ・・・

むかしながらの いわゆる喫茶店 というものが

ほとんど姿を消してしまったので 残っているのは

立ち飲みコーヒースタイルのお店ばかり

 

 落ち着いて 話ができるカフェって ほんとうに少ないですよね。

伝ちゃんの おすすめカフェは

明治記念館の中の いくつかのカフェ 

(芝生に向かって 明るいカフェと 落ち着いているカフェと あります)

 

それから

早稲田にある リーガロイヤルホテルの ロビーにあるカフェ

( 大隈講堂が 見渡せる庭園に 面しているカフェです。 )

 

半蔵門の ライブラリーカフェ・ アルゴ

(まるで会員制のカフェのような雰囲気をかもし出していますが

 だれでも 入れます。気軽にどうぞ ケーキも美味しい)

 

六本木にある 椿屋珈琲店(つばきやコーヒーてん)

 

ざっと こんなところかなあ

みなさんの おすすめを おしえてくださ~い

 

では 日曜日に

伝ちゃんでした。

いってらっしゃ~い!

 

 



関連記事