整理の一日


 今日は 整理の一日ということで たまりにたまったガラクタ類を かたっぱしから整理しています。

わたしの場合 ほとんどが書類 紙の資料がこんなにも多いのかと あらためて唖然としています。

ゆうパックの段ボールが 種類も豊富で整理整頓には とっても適していますよ。

問題は この段ボール軍団を どこに置くかなんですよね。
貸しトランクルームが はやっているわけが よくわかります。
みなさんは 部屋の整理は どのようにしていますか?

伝は 重要書類は スキャンスナップでデジタル化 つまり検索可能な
透明PDF化しています。アナログの元データを 捨ててしまえば
問題はいっきに解決なんですけどねえ。元データも ねんのため残しておこうとするから スペースが必要になってしまうんですよねえ。
あなたの知恵を ぜひ貸してください。
「朝」日記フォーラムへ 投稿 お待ちしてます。
 注 投稿後 反映されるのに 多少時間がかかります。
よろしくお願いしま~す。


関連記事