三省堂 千葉そごう店さん!


7e444e36.JPG

おはようございま~す!

写真は 三省堂千葉そごう店での 

ランクイン風景

こんなふうに 話題の本を 紹介してくださると 手にとりやすいですね。

 

 書店の方たちの間でも 他店の 朝の習慣 夜の習慣 の

展示方法 展開方法 が 話題になっているそうで、

ワゴンにいれたり レジ前に おいたり ポスターを貼ったり 

ランクイン風景を出したり 手書きポップを はりだしたり・・・・と

あの手この手で PRしてくださっているそうです。

ほんとうに ありがとうございます。

 

 どんな成功も ひとりの力では 成し遂げることができないんだなあ

みんなの力の結集なんだと あらためて 実感しています。

本を書いて出版するということは いっきに 日本全国に

何万という自分のお店をもったのと おなじことで

とっても すごいことなんですよね。

いいネタがあって ぜひ 本を書いてみたいと 思う人は

まめに 伝ちゃんセミナーに ご参加ください。

お好きな出版社さんを ご紹介します。

 

 さて 昨日は 心友の 和久ユタカ つまり和久ちゃんの

講演会がありました。キュートな奥様やお子さんたちも いらしていて

久しぶりに いいファミリーの気を もらったです。

彼は 年下なんだけど(大学の後輩でもある) なぜか ぼくよりも

落ち着いていて 貫禄があるんだよね。

いつも ツボをえたナイスな(死語?)アドバイスをくれます。

 

 昨日は 帰りに高井ちゃんと 道に迷っていると

神戸からきた ビューティ・Twinsと ばったり遭遇

いっしょに 打ち上げに参加しようと意気投合して そのあと

えんえんと おしゃべり

世の中には こんな 邪気のない 天使のような双子がいるんだなあ

と 惣士郎と ふたりで なぜか納得 感激 。

 

 ぼくは 途中で P社のY嬢との打ち合わせがあって退席

ところが この打ち合わせのカフェバーに なんと

国営放送の美人女子アナが登場

彼女の出す本のことで 3つほどアドバイス

どんな女性か みたい方は 今夜 17日(土曜日)の夜の

10時からのN○Kの番組をチェック  彼女は

10時16分から登場します。

 

 さて きょうは これから 品プリで 

松井さんとお会いします。松井さんは ニ○ー○ェ○○という

ネットワークビジネスで日本一の方 (日本語で新しい道?!)

いわゆるミリオネアですね。

ハワイから 帰国して きっとハワイ焼けしているんだろうなあ。

う うらやまし~

 

 

 



関連記事