こちらでも 取り上げていただきました!


 魔法のような タッピング
といっても キーボードのことじゃありません。
身体をタップすることで 
こころのストレスを解放する不思議なワザ
エナジータッピング
その 第一人者
横田紗知世さんが 
拙著を メルマガで 紹介してくださいました。
彼女のサイトは こちらです↓ ぜひ
http://www.newbrain.co.jp/semi/ippan.html
実際に紹介していただいた ものは 下記です↓
とっても 具体的で すてきな内容になってます。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
ニューブレインテクノロジーの横田紗知世です。

このエナタピ通信は、

★志が高く、スキルアップを目指す人へ、

『簡単』『楽しい』を合言葉に、
心と体が幸せになる情報をお伝えしています。

 

よく、夢をかなえたり、成功するには、

『人とのご縁を大切にしよう!』

と言われます。

ところが、実際にご縁を大切にするには
どうすればいいのかわかりますか?

わたしは、正直よくわかりませんでした(^^;)

そんなときに、私の尊敬する佐藤伝さんが出された
最新刊「幸せを引き寄せるお金の習慣」に、

⇒ http://tinyurl.com/yey2mfb

簡単に『ご縁を大切にする方法』が書かれていたので、
◆◆さんとシェアしたいと思います!

 

具体的にいくつかの方法が書かれてありましたが、
わたしが「なるほど!」と思ったのが、
こちらのやり方です。

========================

【すべての情報は、「人」が運んできてくれる】

お金をあなたに引き寄せるために必要なのは、
人との「縁」です!

自分のビジョンを形にするために、絶対に必要なもの。
それは「人」の力です。

私たちは夢をかなえることを孤独な作業だと
勘違いしていたり、「自分の努力」だけで
なんとかなるものと思い込んだりしています。

ですが、そもそも人間とは、
「人」の「間」で生きるしかない動物。

無人島にたった一人でいて夢がかなうはずもないし、
かなったとしても、まったく楽しくないですよね。

願いをかなえるためのチャンス、
その足がかりとなるお金・・・・
すべては人の縁が運んできます。

「縁=¥(円)」なのです。

だから、「人とコミュニケーションするのが苦手だから…」
なんて言っているようでは、いつまでたっても夢はかないません!

例えば、私だって今、この本の制作にあたって、
「編集者さんたちと会って話をするのが怖い!」とか
「デザイナーさんに嫌われちゃうんじゃないかな・・・・」
なんて思っていたら、絶対に出版は実現していないはずですから。

そして縁は、ただつくればいいというものではありません。
その先には“縁を育てる”ステップが存在します。

男女関係もそうですが、一度会っただけで、
当日に結婚してしまう人はまずいません。
必ず、2回目のデートがあるはずです。

「じゃあ、今度ご飯でも一緒に食べましょう」と
“ただ出会っただけの人”から一歩昇格する段階があります。

ですが、ほとんどの人が最初の出会いだけで終わってしまいます。

では、縁を次のステップにつなげる人と、
“一度会ってさよなら”の人との
違いとはなんでしょか?

それにはちょっとしたテクニックと
小道具の使い方が鍵になります!

(中略)

例えば、文房具屋さんで、便利なペンを見つけたら・・・・・。

【1】

文房具屋さんにて、とっても使い勝手のいい、
新製品のペンを見つけたとします。

「へーっ、これ便利だな~。1本で2色使える
蛍光ペンかぁ~。しかも100円、安い!買ってみよう」
と感じたとします。

自分がいいと思ったものは、安価であれば
2つ買う癖をつけましょう。

すると何かあったときに、躊躇せずさっと
相手にあげることができます。

「鈴木さんに」と相手を思い浮かべて買うものいいし
「まだ見ぬXさんに」というのでもOK。

不思議なことに、それで実際に「まだ見ぬXさん」を
引き寄せることができるのです!

【2】

後日、あなたのペンを見た鈴木さんが
「へー、そのペン便利そうだね」と言ったとします。

そこであなたは言います。

「あ、じゃああげるよ」

「えっ!いいの?(喜ぶ)」

「いいよいいよ、だってあなたも気に入ると思ったんだよね」。

相手は大喜びです。

このとき、ただなんとなくあげたのではただの気前のいい人。
「買う時にあなたの顔がよぎったんだよね」など、
さらっと付け加えましょう。それだけでスモール・
プレゼントの効力は何倍にもなります。

人生はドラマと同じ。
気の利いた演出も時には必要なのです。

【3】

そのペンを使うたび、相手の脳裏に、
「あ、これ○○さんにもらったな」と
あなたの面影がよぎります。

こうして何かあったときに
「顔を思い浮かべやすい=縁をつなぎやすい存在」
になることができるのです。

気の利いた文房具は、まさに人のご縁のつなぎ屋さん。
ふとした拍子に「それおもしろいね」と
会話の糸口になるし、安いのに長持ち!

いつまでも自分のことを思い出してもらえます。
さらに自分のいないところで「それいいね~」
なんて話になったら、

「これ、○○さんにもらったんだよ」なんて
宣伝までしてくれる効果も!

これをさらに応用してみましょう。
あめ玉を持ち歩いておやつの時間に配ったり、
「この情報、あなたも興味があると思って」
とメールで教えてあげたり、試供品を多めに
もらって「これ新製品だって」と配るのも◎!

まずは、「我よし」から脱却し、
人を応援できる人になれば、自分も応援してもらえます。

人生で、幸せに成功(ハッピーサクセス)する
ためには、「応援力」をアップさせることに尽きるのです。

モノや情報をあげるだけにとどまらず、
イベントの雑用係をかって出たり、
引っ越しや荷物の運搬を手伝うなど、

報酬を期待しない真心の「応援力」を
高める習慣をつけていきましょう。

―『幸せを引き寄せるお金の習慣(佐藤伝さん著・中経出版)』より抜粋―
========================

 

『自分がいいと思ったものは、安価であれば2つ買う』

わたしも今後、ぜひ実践したいと思います^^

 

今回引用した、佐藤伝さんの
最新刊「幸せを引き寄せるお金の習慣」は、

とても読みやすく、実践的な内容になっていますので、
ぜひ読んでみてくださいね!

⇒ http://tinyurl.com/yey2mfb


関連記事