ある ビックリ体験 !! 


UQワイマックスの15日間無料おためしというものを
友人につかわせてもらった。
速い
なんだ この速さは!!!
卒業生で その方面にくわしい男が
「先生、あたりまえですよ
ピッチと無線ランじゃ 競争になりませんって」
と 言っていた意味を 体感した。
ノートパソコンを持って 外で ネットにつないでみても
その 速さは 変わらない
しかも  公園や 建物の中でも びんびんつながる。
「スポットじゃなくて、街全体を 無線ランで おおってしまったようなものと
考えるとわかりやすいね。」
と ぼくが言ったら 
その 彼は
「だって そのまんま その通りですよ
みたいなものじゃなくて まさに 街すべてをカバーしてしまおうというのが
ユーキューワイマックスの 考え方ですからねぇ」
ふむふむ
そ~なんだ~
彼のモバイルノートも いまや 出っ張りがなくなっている。
どういうことかというと
アンテナが 本体の中に 組み込まれているためだ。
昔は 通信のために なにがしかのギアを
よこっちょから 差し込んでいた。
だから すっきりしなかった。
だが  その出っ張りが無くなって
鞄に入れやすい。
 すごい時代になったもんだ。
彼の最新のモバイル・ノートPCを 触らせてもらいながら
そう感じた。
 ちなみに 
彼のパソコンは 東芝のダイナブックSSの
最新モデルだった。
ハードディスクの容量は 0(ゼロ)
そう ハードディスクは 使用しないタイプ
かわりに SDDを使う
ハードディスクのように 回転部分がないから
故障も少なく 熱も少ない
アクセスが 半端なく速い
電源オフ状態から 起動までに わずか15秒程度
彼が 笑顔で 言っていた。
「先生、このモバイルノートと ドリームナビゲーターDNAが
あったら ほかには な~んにも いらんとですよ~ わっはっは」
おまえ  仁 の見過ぎだよ。
完全に 龍馬になりきってる。
でも たしかに  どんなに デジタルが進んでも
アナログのいい道具は 必要なんだよなあ。
デジタルと アナログ
このバランスだ。
男と女   プラスとマイナス  陰と陽  S極とN極 ・・・・・・
いいパソコンと いい手帳
これは 車の両輪だ
みなさんの手帳は 自慢できますか?  ↓
http://www.mandalanikki.com/mco/dn.htm


関連記事