おそるべし ヒ の威力! バイラル効果に びっくり


いやあ びっくりしました。
何がって・・・
今月の特別ゲストである美崎栄一郎さんが
ツイッターで、ひとこと 朝食会のことを つぶやいたら
あれよあれよという間に 
席が埋まっていき、
55名の定員が あっというまに 53名まできました。
ということで、
あと 残り2名様です。
ただ、満席となっても キャンセル待ちを 受付けますので

あきらめずに エントリーだけでも しておいてください

 関西で あるフリーターの男性が つぶやいたサッカー関連のことが
RTされながら あっというまに75万人に 広がったそうです。
こういうパワーは ブログやメルマガには なかなかありません。
メルマガの読者が 仮に10人だったとしたら
その10人にしか伝わらない。
ところが ツイッターは 自分でも想像もつかないほど 伝播する可能性を
秘めています。
この効果を  バイラル効果  というんだそうです。
ヴィールスのような ということですね。
ヴァイルス つまり ウィルス みたいに 広がるという意味
でも ツイッターは 両刃の剣 ですね。
いいことも そうでないことも まるでウィルスに感染したかのように
広がっていく。
みんなが 
「なんとなく イイ気分」に なれるような情報を
発信したいものです。
ps
昨日は まっちゃんこと松尾社長といっしょに
某芸能プロダクションの社長と会いました。
この社長さんは 還暦をすぎているのに 異常に若く
しかも 歯が まぶしいほど白い。
ゴルフ焼けした肌と豪快なスマイル。
業界で生き抜いてきた強靱なオーラを感じました。
いまから巨人のN島監督に 渡すという 巨大松茸の
詰め合わせを みせてもらいました。
CDが 売れなくてたいへんだよ といいながらも
次の秘策を練っているところが アクティブで 
「不景気だ」と 嘆くだけの人とは 物事の見方の
視点が ちがうような気がします。
人生も アプローチの仕方しだいで 
まったく違ったものになっていきますね。
ちょっと見方を変えて 元気だしていきましょう。

【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事