15万部突破の反響!


おはようございま~す!

昨日は マネジャーの加藤恵美さんにアテンドしていただいて

六本木ヒルズの33階にある J-WAVEへ行ってきました。

毎日 こんな 眺めのいいすてきなオフィスで 仕事を

している人たちも いるんだなあ・・・・と 口をあんぐり

 

まるで絵に描いたような クリーンで広いオフィス

イケメンのサッシャさんのパワフルな質問の嵐に

ぶっつけ本番(これは ほんとですよ)で その場で 

どんどん 答えていくという形式

江上さんのテキパキとした指揮のもと スタッフが 流れるように

番組をつくっていきます。

さあて いったいどんなことになっていますやら・・・・

週明けの12日(月曜日)から 連続で5日間 金曜まで

朝の 6時35分から10分間です。

ぜひ この機会に チェックしてみてくださいませ。

ラジオをもっていない方でも インターネットラジオで きけますよ。

 

読売新聞では 間に合わなかった15万部の情報も

J-wave では しっかりと まにあって 15万部突破とコメントして

いただきました。ほっ!

みなさんから すごいね よかったね。、と お電話やメールを

いただき あらためて 感慨を新たにしました。

ありがとうございました。

 

 さて 話はがらっとかわりますが、

もてる方法を 研究している 知る人ぞ知る 藤沢あゆみ姫が

なんと 大人気ブログで 伝ちゃん本を 紹介してくださっていたん

です。ありがとうございます。

「モテ本」といったら 藤沢さんですよね。

この春に またすごい本を出すみたいですよ。

 

以下は あゆみ嬢の紹介文です。

ハートやキラキラの絵文字が 女性らしくて かわいいですね。

 



今年は、ちゃんと化したいことが色々あります。

あゆみの「きゅん本」の担当をしていただいてる
SキャラのMさま(ややこしい)が担当された
伝ちゃんこと佐藤伝さまのご著書にこんなお話がありました。



 ご自分の部屋を想像してみてください。
 どうですか。
 散らかった映像が浮かびますか。


 それとも、リッツカールトンの一室のようなイメージでしょうか。




どっきーーーーん
よく「お部屋をキレイにしましょう」って書いてありますよね。
そう、誰だってそんなこたぁわかっています。
きれいなお部屋だとお仕事もはかどることも。

でも・・・判っててもなかなかきれいな状態って保てないですよね。

だけど・・・


 リッツカールトンのような状態!


といわれたら・・・
あぁ・・・いつかはそうなりたい!
とすごく思いましたです。

この本「いい明日がくる 夜の習慣」といいますが
実は同時発売で「幸福を呼びよせる 朝の習慣」という本も出ています。

 

どちらも52のトピックがあるとってもかぁいい本です。

何と香りつきの本なのです!



住居については今年かなえたい大きな目標がひとつありますが
そのまえに、大きなたんすを買って
お部屋にあまり物が出ていない状態にしたいです。

あゆみは・・・モノ多杉!って感じです。

モノがいっぱいあると思考が分散化するそうです。

本や書類があるし、趣味も色々ありますから
何もないホテルのようには行かないけど

大きなたんすと本棚を買って(いまもひとつあるんですが)

すくなくとも机には何もない状態!

とかにしてみたいです。

・・・で・・・
いまできるちいさなちいさな一歩としてはじめたことが・・・


気になったらそのときできることだけでもする!


たとえば
洗濯たたみをしてるとき、服のかけ方がきになったらそれを直す。
お茶碗洗いをしてるとき冷蔵庫の中が気になったら整理してしまう。
お手洗いを出るとき、気がついたらモップでゴシゴシする。

「10秒!そうじ力」という本にもかかれてた方法です。

↑表紙の女の子のイメージは倖田來未ちゃんだそうです☆

あ、これもMさまご担当文書だったりします。


1月25日の、やれる!は

【気になったときすこしでもやれば、やれる!】


10秒でも気になったことをやる。

それを何箇所も10秒ずつやれば結構きれいになる!


あなたのお部屋は、今、どんな感じ(^^)?



関連記事