ドラッカーのタイム・マネジメント理論(メルマガの質問におこたえしま~す。)


9マス研究所・公式ブログ
メールマガジンで、
ドラッカー理論を反映させた1日リフィルのことを 書きましたところ
実にたくさんの方から 質問をいただきました。
メルマガは 写真を添付できないので
このブログで 写真を だしました。上記の写真です。
予定・スケジュール欄が  2列に分かれているのが
ドリームナビゲーターの1日リフィルです。
この1日リフィルの 左列に 予定を書き込みます。
その予定が 実際には どうだったのか を 右列に記入するわけです。
この 予定と実際の ズレ を 認識して つぎのスケジューリングに活かすことで、
自分のタイム・マネジメントが戦略的に進化していくのです。アップ ちまたの「予定書き込み手帳」とは 一線を画する
「ドリームナビゲーター(9マス手帳)」

の秀逸な点のひとつです。
1日リフィルは 印刷の関係で 365枚ではなくて
300枚の梱包になっています。
あらかじめ ご了承くださいませ。
「どんな手帳を使うのか」 は、
「どんな友人を選ぶのか」に 匹敵するほど
重要なことだといったら 言い過ぎでしょうか?
ぼくは けっして 言い過ぎではないと思っています。
それくらい 手帳選びは 人生において だいじなんです。
手帳は 頼れる秘書。
どうぞ 相性のいい 手帳と 出逢ってください。
ほぼ日手帳 や 超整理手帳 なども いい味だしてますよ。
おすすめです。
 秋の特別プレゼント・キャンペーンは、
連休中だけなので、11日(月曜日・祝日)の夜 11時59分で終了です。
期間が 短くて ごめんなさい。
動画などは こちらです
プレゼントが 非売品で レアものなため
あんまり注文がくると ちょっと困るんです。(汗)
数が それほどない。
(プレゼントの中身が知りたいかたは メルマガを ごらんくださいませ)
では、連休を たのしんでください。

【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝
<行動習慣ナビゲーター資格認定講座>
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事