【 第16回 朝カフェ 】 2013年4月27日(土)

【 第16回 朝カフェ 】 2013年4月27日(土)

第1部テーマ:「 動画を賢く活用して、ビジネスに役立てるコツ 」
第2部テーマ:
「 起きるとき、布団の中で手を握る 」+「 ひとりビジネス・マネー&コンテンツ編 」





さて、今月の 佐藤 伝の「朝カフェ」は・・・!?

第1部 の 特別ゲストのお話は、

資生堂のシャンプー椿 や 自動車メーカーのCMなど
数多くの話題動画を製作した日本の動画ビジネスのオピニオン・リーダー。

ビジネス動画の専門家 マシュマロ・スタジオ
ひらまつたかお 氏 が登壇。

テーマは、『これからは、まさに動画の時代!動画を賢く活用して、ビジネスに役立てるコツ』
動画を、いったいどうやって自分のビジネスに役立たせていったらいいのかを解説!

cs16_03 【 第1部 】 ひらまつたかお 氏

【 今回のキーワード 】

・「カメラは●●●●●付きのものを!」
・「プランBを用意する」
・「Youtubeで食べていけるレベルの動画とは?」
・「飽きない動画を作る5つのポイント」
・「Q&A」

などなど、じつに盛りだくさんでした!

cs16_01 【 レクチャーのようす 】 皆さんメモしまくりでした!!

cs16_02 【 レクチャーのようす 】 Youtube動画紹介(どこかで見たことのある人の動画が・・・!?)


cs16_04 【 今月のツーショット 】 (左)佐藤 伝  ひらまつたかお 氏(右)

ひらまつ先生、本当にありがとうございました!


トイレ休憩をはさんだ第2部では、

今月も、前半は 『幸運を引き寄せる 朝の習慣59』 をテキストとして

1項目ずつ伝ちゃんが具体例やエピソードを交えながら、

わかりやすく実践的に解説しました!

今回は、「起きるとき、布団の中で手を握る」について、レクチャー。

『朝の習慣』 p60 p61 に関する内容を深掘りしました。

【 今回のキーワード 】

・「なぜ朝、起きがけに手を握るのが良いのか」
・「労宮(ろうきゅう)というツボ」

cs16_05 【 伝ちゃんによる 朝習慣のレクチャー 】 手を握れば、心臓に優しく起床できる!


そして、
後半ではいつものように、「ひとりビジネスのコツ」についてレクチャー。

今回は、「マネー&コンテンツ」をテーマに取り上げました。
(毎回取り上げるテーマが変わるので、お楽しみに~♪)

cs16_06 【 伝ちゃんの ひとりビジネスのコツレクチャー 】 今月も張り切っています!

【 今回のキーワード 】

・「マジックナンバー72」
・「困ったときのダミーコンテンツとは?」
・「ひとりビジネスの参考文献」
 (文庫2冊+新書1冊+単行本2冊+ムック1冊=計6冊の必読参考文献の紹介)」

cs16_07 【 伝ちゃんの ひとりビジネスのコツレクチャー 】 貯金が2倍になるまでに・・・

cs16_08 【 伝ちゃんの ひとりビジネスのコツレクチャー 】 育毛剤を例にしたダミーコンテンツ


今月も、お陰様で満員御礼でした。
ご参加、ありがとうございました!

次回の開催は、5月25日(土)です。
(5月より参加費が変更となります)

第1部は、毎回テーマと、お話をする人が変わります!

気になる次回のテーマは、

『普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法』の
山口朋子 氏(女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表)が登壇。


cs16_09 【 佐藤伝 と 山口朋子 氏 】

それでは、次回 5月25日(土)もお楽しみに!

【 次回 佐藤 伝 の 「朝カフェ」 エントリー 】
朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾♪

【 30年の研究成果を、3日にギュギュっと凝縮! 】
行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪


関連記事