「うまくいっている人」の秘訣とは

「うまくいっている人」の秘訣とは

 

ひとりビジネス応援塾でエッセンスを学びながら、

もっともっと飛躍するぞ!

と意気込んでいる緒方 凛と申します。

 

 

いやあ〜、今回伝ちゃん先生が配信してくれた音声コンテンツは、

ひじょーーーーに心に刺さりました。

 

 

なぜかというと、

「自分の軸がグラグラすること」を、

私自身経験し、その頃の事を思い出したからです。

 

ひとりビジネスを始めたばかりの頃、

ある程度のやり方は分かったし、とにかく行動あるのみ!と、

自分の主催するセミナーへの集客をがむしゃらに頑張っていた頃がありました。

 

 

 

たくさんの方にお声がけするも、「都合が悪い」などの理由でお断り続出。

うまくいかない時期がありました。


 

その頃をいま思い返すと、

「とにかく参加してほしい」

ということに頭がいっぱいで、

本来の目的を見失っていたのです。

 

 

そもそもそのセミナーに参加して頂いた方に、

私は何を伝えたいのか、

何を持ち帰ってほしいのか。

 

 


 

原点に戻って、伝えたいメッセージにフォーカスしてみると、

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「興味あります」と参加してくださる方が増えました。

また、私の思いに共感してくださった方が

新たに参加者を紹介してくださることもありました。

 

 

自分の軸がブレブレになってしまうと、

「本当に自分がやりたいこと・やらなければいけないこと」

が見えなくなってしまいます。

 

 

そんな経験からも、

ブレない自分の軸を持つということは、

 

ビジネスをしていくにあたり、

とても大切な事だと実感したのです。

 

軸がしっかりとあれば、

多少の逆境にはくじけません。

 

自分のミッションやヴィジョンに共感して

助けてくれる人が現れることもあります。


うまくいっている人は必ずココがしっかりと、あります。

 

あなたも音声を聞きながら、

自分の原点を振り返ってみませんか?

 

ひとりビジネス応援塾は、



コチラから。

 

 


関連記事