1年で一番、本が売れる日

1年で一番、本が売れる日

みなさ~ん

行動習慣・研究所 スタッフの栗原です

サクラ 満開ですね。

 

もう お花見は いかれましたか?

研究所は 新宿御苑のそば なので

いつでも いけるわ と 思いつつ

なぜか 行ってません(汗)

 

ディズニーランドの隣に住んでいる方が

ここ7年以上 まったく行ってないと

言ってたのに似てますね。

近隣の方には 招待券が配られるそうですよ。

千葉なのに 東京と言い張るところが 気に入らないそうです。

TDL じゃなくて ほんとは CDL なんですね。

 

さて

話をもどします。

 

1年 365日のなかで

 

いちば~ん 本が 売れる日って

 

いったい いつか 知ってますか~???

 

 

真夏は 暑すぎて 読書どころじゃない

となると だいだい 想像がつくかもしれませんが

 

新年度にはいって みんなが はりきっている月

 

そう

 

4月なんですね

 

ピンポイントでいうと 4月7日

 

 

学生諸君も 新学期になるし

ビジネス・パーソンたちも 新年度で はりきって

本を読んで いっちょ 自分磨きしよう!! って

考えるからなんでしょうね~

 

 

ちなみに 2番目に売れる日は

 

12月28日

 

クリスマスも終わって あとは 年末年始

お正月休みに ゆっくり 本でも 読もう

と思うのは だれしも共通なようです。

 

 

さてさて

 

その 4月7日 発売の

 

われらが 伝ちゃんの 最新刊

 

『朝の習慣 PREMIUM』  学研プラス

IMG_0793
シンプルな ジャケット(装幀)は

 

こんまりちゃんの 『人生がときめく片づけの魔法』 を

担当した 轡田氏の作品!  もう流石です。

 

 

10年前に 日本に 一大 朝ブームを巻き起こした

佐藤伝の 『朝の習慣』 中経出版

 

あれから 10年の時間が 経過しました。

 

世の中も すっかり 様変わりして

当時は なかった スマホが普及し

LINEの登場 などなど・・・

ほんとうに 10年前とは がらりと 変わりましたよね。

 

いっぽうで 変わらない 所長・佐藤伝の一貫した考え方もあり

それらを いったん ゼロベースでリセットし

あたらに すべて書き下ろしたそうです。

 

朝の習慣 完全版晴れ  です。

版元さんも 中経さんから 学研さんに なりました。

 

 

10年前には なかった項目が 盛りだくさん てんこもり!!

 

ぜひ お近くの書店で

手にとって ごらんくださいませ。

 

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

 

行動習慣・研究所 スタッフ一同

 

 

 


関連記事