選ばれました~!! 

選ばれました~!! 

言葉の習慣

国内では、毎日 毎日


来る日も 来る日も


新しい本が 出版されています。


その数 

なんと・・・・・
1日に 220冊!!!


じぇじぇじぇ~冷や汗2 (顔)


10日たつと 2200冊

1年では じつに 8万点以上の新刊が 世の中に送り出されているんです。


しかも、これは マンガや雑誌を 除いた数字なんです!! 2度びっくり冷や汗2 (顔)



これら新刊の中に いままでの既刊本たちが どどっと合流するわけですから

もう いったいぜんたい 世の中に 何百万冊の本が 流通しているんだあ~?? ってな状態(汗)



そんな 本の大洪水のような現状で

わずかに 数点の作品が 全国のコンビニエンスストアの店頭での

「おすすめ本フェア」にノミネートしてもらえます。



紅白歌合戦みたいなもんかなあカラオケ

でも 歌手って 毎日毎日 新人さんが220組も デビューしないから

明らかに 紅白よりも 激戦ですよね冷や汗 (顔)



そんな状況下で 

今年のクリスマス・フェアバースデー の いちおし作品に

わたくし 佐藤伝の 『言葉の習慣』

が みごと選出されましたdouble exclamation  



これも、いつも応援してくださるみなさんのお蔭です。

ほんとうに 有り難うございます!!

こころから感謝です目がハート (顔)



コンビニ・クリスマス・フェアプレゼント

佐藤 伝の 『言葉の習慣』 学研パブリッシング刊 は、

12月10日より、全国のファミリーマートで展開されますコンビニ




書籍に力を入れているファミリーマートさんだけのブックフェアですから、

全国すべてのファミマさんに あるわけでは ありません。

ぜひ、ご自宅や 職場のお近くの ファミリーマートさんを

のぞいてみてくださいチャペル


出会えたら ラッキーるんるん (音符)
ご縁があるという証拠です!
いいことありますよ~揺れるハート


もし、ラッキーなことに 

ぼくの作品『言葉の習慣』と出逢うことができたら目

ぜひ、彼を救出してあげてください!!

サルベージ大作戦指でOK

なぜに救出してほしいかというと、残ったものは返品されて処分されてしまうためです。

いうまでもなく 本は紙から出来ています。

そして その紙は 森からきています。

木の命をいただいて作っているのが本なのです。



貴重な地球の資源を 無駄にしないためにも

ぜひ 四つ葉のクローバーが目印の『言葉の習慣』を

救ってあげてください。


クリスマスプレゼントや年末年始の贈り物プレゼント に最適な作品です。

プレゼントって もらうよりも 贈る人のほうが じつは ハッピーだって知ってました!?



追伸

ご報告です犬




12月7日(土)に 快晴の神戸で 10回目の関西エリアお話会がありました。

九州 広島 和歌山 岐阜 京都 新潟 滋賀・・・と全国各地から

わざわざ参加してくださった皆様 ほんとうに ありがとうございました。

ちょっとしたアクシデントで 私の話は 1時間おくれで スタートすることに(汗)

持ち時間が なくなってしまったので 急遽 内容を その場で 大幅に変更。

今年のエピソードと Q&A で 締めくくりました。



ラストで流そうと思って とっておきの 動画を 持参したんですが映画

とても ムービーを流す時間はありませんでした。トホホ

講演やセミナーをやっていると こういうことも まれにあります。


そんなときでも あわてずに

ショートバージョンに変更して なんとか切り抜ける知恵が必要ですね走る人

そのためには 日頃の準備がだいじです。


ホワイトボードがないと 自分の講演は

良さが 半減してしまうことを あらためて 実感しました。

パワポやキーノートは なくても かまわないけど やっぱり ホワイトボードは

ぼくの場合 必須です。


ほんと勉強になりました。

つぎの関西エリアでの 夢・習慣倶楽部は 

桜の季節 4月12日(土)です。

よかったらカレンダーに 日付を入れておいてくださいねクリップ



場所は、おなじく

神戸・北野美術館 ロートレックの間

神戸の異人館街の中心にある すてきな ミュージアムです。

美人館長の 手作りスイーツブッフェ付きショートケーキ

(いつも種類が多くて 食べきれないほどです 多謝)



では 今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪


 


関連記事