近況報告あれこれ Den

近況報告あれこれ Den

IMG_2189
特別講師として出張して 1日セミナーをやってきました。

 

 

すばらしい受講生の方たちに囲まれて

自分の最初の計画以上に いろいろと ディープな部分まで お話させていただきました~♪

 

参加者のみなさん

会場を貸してくださった  オリンピックのメダリストを輩出しているプロの

カリスマ・コーチあっきー(平本あきおさん)

ほんとうに ありがとうございました。ご縁に感謝でするんるん (音符)
 

会場となった場所は、勝海舟と坂本龍馬が密談を重ねた場所

これも なんだか ご縁を感じます。

 

さて、いま わたくし佐藤伝は

 

全国の研修医の先生たちの 行動習慣を 指導してほしいという依頼を受けて

お医者さんのたまごさんたちに レクチャーをする打合せをしています。

 

わたしの父が 外科医だったので 医師という職業が

どれほど ハードな仕事か よくわかっているつもりです。

 

とにかく 夜勤があると いっきに 体調が崩れます。

夜勤がなくても 真夜中に 起こされます。

(ぼくは それが いやで 医者を断念しました

理数があんまりできなかったからという声もありますが・・・・汗)

 

医者の不養生  紺屋の白袴

という諺がありますが、 専門職の人ほど 肝心の生活習慣が みだれていることが多いものです。

 

SE(システムエンジニア)や プログラマー といったIT業界の方たちも お仕事がたいへんで

つい夜中まで 根を詰めてしまいがち。

 

こうした 生活の逆転現象には

 

いったい 何がいいのか? ・・・・・・ というと

 

身体を 逆転させることなんです exclamation and question
えっ!!! 体を逆にするって いったいどういうこと???

 

ずばり   逆立ち

だまされたと思って 逆立ち(ヨガの シルシ・アーサナ) をやってみてください。す~っとしますよ目がハート (顔)
写真(女性のイラスト)が  こちらの 内藤誠一さんのブログの 下のほうに 載っています。

とっても きれいな姿ですね。芸術的でさえあります。

 

シルシ・アサナを わかりやすく紹介した画像がないかなあ~と 思って

グーグルで 検索をかけたら この内藤さんのブログに 行き着きました

そこで びっくりの シンクロが!!!

 

なんと わたしの著書を 引用してくださっているではありませんか!!!

内藤さん ありがとうございます。

なんだか 横浜で ユニークな活動をしていらっしゃる様子ですね。

(ブログのリンクが あちこち 切れているようなので いちど 全部チェックするといいですね)

 

さて 話をもどします。

これこそ まさに シンクロニシティですねえ

共鳴してます。レゾナンスです。

 

身近で シンクロが 起こるときは 自分の波動が 細やかになっているという証拠です。ハイ

イライラしているときは シンクロが 起きません。

というか 起こっても それに 気づきませんよね。

 

日常生活を シンクロだらけにしていったら じつに ユカイな人生になるでしょうね~♪

ディーパック・チョプラ博士が、シンクロ と ディスティニー (ディズニーじゃないよ(笑))を 合体させて

シンクロ・ディスティニィ  という造語を 作ったけど なにか いい造語は ないかなあ

 

最近は  集客のプロ・ターレス今井さんを はじめ

とってもユカイな人物に つぎつぎと会って

親交を深めており、こうした とっておきの情報を みなさんに

 

「ひとりビジネス」応援塾 の中で 伝授していきますから

めっちゃ 期待してくださいね。ウッシッシ (顔)
毎月 15日に 内容が 全部 新しく更新されます。

お楽しみに~いい気分 (温泉)
(今 エントリーすれば 1月分の音声と動画を チェックできるので

ご興味のある方は 少し急いでくだされ~!!

2月のコンテンツが アップされるのは 2月15日の15時の予定です

それまでに 1月分をゲットしてください めっちゃいい内容ですよ

しかも 今なら 7つのプレゼント付きですプレゼント

 

ではでは

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♫

【習慣の専門家】 佐藤 伝


関連記事