前回の続き。FA(フリーエージェント)として生きる  その2


前回の 続きを 書く前に・・・


みなさん

TSUTAYAさんに行くことはありますか?

いま どんどん店舗が増えていて 全国に 
1400店以上あるそうです。(昨年3月時点)

「そういえば、うちの近所にも ツタヤがあるよ~」
という方は 多いかもしれませんね。



さて そのTSUTAYAのサイト

そこに わたしのページがあるのをご存知でしたか~?

ちなみに、これです。





TSUTAYA主催の 講師オーディションの全国大会ファイナルが
8月にありますが、
その審査委員として 今年は どんな
ユニーク講師が世の中にデビューするのか 今から楽しみです。
(1位の方には 副賞として 現金100万円

 そのほかに その方の本が出版され 
 しかも 全国のTSUTAYAに
 その方のオリジナルDVDがならびます
 す・すごい)


そろそろ 本題にはいりましょう。
前回のつづきです。

フリーエージェントとして 生きていく場合に

多くの人が 陥りやすい 落とし穴があることをご存じですか?


それは、 つぎのような誤解です。

マルチ・キャリア・・・・・マルチ・インカム



いったい どういう間違いなのでしょうか?


逆から 読んでみると わかりやすいかもしれません。

すなわち


複数の収入を得るためには、複数のキャリアが必要だ! という考え方です。


このスタンスに立って人生設計をすると、

ざっと こんな 考え方になります。

「いま デザイナーとしての収入があるけど 
もっと 収入を増やしたいから
写真の勉強もして 休みの日に 写真を撮るようなアルバイトをしよう」


たしかに 少しは インカムが増えるかもしれません。

しかし この考え方の延長上に 待っているのは 
「忙しさ」と「イライラ感」なのです。


そうして やがて こんなことを 言い出します。

「収入は 昔よりも たしかに増えたかもしれないけど なんだか
やりがいや 生き甲斐が 感じられないなあ・・・・」


あなたのわまりに こういう方 いませんか?
なぜ マルチ・キャリアが 生き甲斐につながりにくいのでしょうか?

じゃあ いったい どのように 考えていったらいいのか?

この続きは また 次回の ブログで


(今月の勉強会は 満員御礼となっていますので
お問い合わせをしないように お願いしま~す。ごめんなさい
また 来月の勉強会で お会いしましょう。)

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~?

伝ちゃんこと 【習慣の専門家】 佐藤 伝より

この秋 9月からスタートする
行動習慣ナビゲーター認定講座 第7期
おとくな早割中! あなたも、いっしょに「なんとなくイイ気分」でいることのすばらしさ・たいせつさを 世界に広めていきましょう。
こちらです。 こんな3日坊主の私が、なぜ変身できたのか?






関連記事