ワードプレスで作った傑作サイト10選 がこれだそうです!


伝ちゃん塾の 卒業生の教え子が

いま 売れっ子クリエーターになって マスコミで 活躍していることを

つい最近知りました。

勉強しないで ゲームばっかりやってた あの子がなあ・・・・(笑)

 

 

 

さてさて

その子が、おしえてくれました。

 

「先生、おれたちが けっこう参考にしているサイトがありまっせ~

シーコーでも すすりながら ちょっくら なつかしさに黄昏れちゃいます~?」

 

と 業界用語を連発しながら 教えてくれたのが クリエーターをアーカイブする という意味の

クリーブ というサイト ショートケーキ

これ めっちゃいいね やっぱり こういうネタ元 って あるんだなあ (しみじみ)

その 中に たまたま

参考になりそうなページを発見!!

 

それが

この ワードプレスで ここまでできちゃう編

「ワードプレスで作った傑作サイト10選」

う~む

おぬし なかなか やるな~ ってかんじ

 

 

クックパッドのあのホームページは

なな なんと ワードプレスでつくっていたのかあ

じゃあ デジタルが苦手な新入社員さんでも

ブログ感覚で 気軽にどんどん更新できるわけだ!

 

ブログは ワードプレスでつくる

動画には フラッシュは 使わない!(iPhone iPad などのマック製品ですぐに見ることができないため)

ビジネスには ミクシーよりも FBを 活用する

ツイッターは botを つくる

メルマガは  まぐまぐを使わずに 独自配信する ( おすすめは アスメル )

ドロップボックス と エバーノートは 有料版を 使い倒す

スマホは 大型の画面の ノート型スマホが おすすめ (ギャラクシーnote2 など)

・・・・・・

ちょっと 思いついたことを 羅列してみましたが

こうした ちょっとしたコツを 情報交換することって あんがい 大事ですよねウッシッシ (顔)
 

毎月 最終土曜日に 5千円で 勉強会やってます。

ご興味があれば 年齢・性別・職業に関係なく どなたでも参加できます。

こんな 感じ こんな雰囲気 というのが ざっくりわかる写真は こちらで~すカメラ
 

では

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♫

伝ちゃんより

【習慣の専門家】 佐藤 伝

大好評 これはヤバイでしょ 「 ひとりビジネス応援塾 」犬


関連記事