カレンダーの表記の疑問?


おはようございま~す!

ぶんらりさんのブログに 日本のカレンダーで しっかり漢字で 

 月 火 水 木 金 土 日

と 書いてあるものが まったく見あたらない!

 いったいこの国は どうなってしまったんだ!

という 感想をみつけました。

まったく同感です。

 なぜか Mon Tues Wednes ・・・なんて アルファベットで気取っているものがやたら多い。

この症状がひどくなると 英語がフランス語になっていきます。

アルファベットが併記してあっても かまわない。

ただし しっかりと 漢字で 曜日を 大きく書いて 直感的に 

あっ ここが木曜ね と わかるようにするのがいいと思います。

 どこへいっても そういうカレンダーがない。

ないなら 作るしかない。

というわけで 作ってしまったオリジナル 

「とにかく見やすいぞ

見開き月別カレンダー」

さっそく 大好評 そうそう こういうのが ほしかったんだよね。

とうれしい反響をいただいてます。

水曜日と 土曜日 と日曜の 3つのブロックを 縦に色分けしたのも 実に使いやすいと ほめていただいています。

実際の写真は こちら

 ありそうでなかった。 伝ちゃん よくぞやってくれた!

そういう 応援を受けて そろそろ完売が近くなってきました。 ありがとうございました。

自分でも びっくりしています。感謝です。



関連記事