おそるべし朝のパワーとマトリックス・パワー


おはようございま~す!

現在 もうひとつ 別のブログをたちあげようと画策しております。

もちろん このブログは このまま存続しますので ご心配なく。

 

 動画や写真を どんどん紹介していくためには

別のブログを あらたに作ったほうがいいという結論になりました。

ムーバブルタイプというものです。

自分で自由にカスタマイズできるブログです。

楽天とか ライブドアとか 会社が提供するものは それなりに

メリットもあるのですけど 自由度がない

きまったフォームを チョイスしてつくりあげるので どうしても

おなじようなブログになっていってしまうんですよね。

 

 この夏に すこしずつ進行させたいです。ご期待ください。

話かわって ボストンコンサルの御立尚資代表は、真ちゃんと

JALでいっしょに働いていたとのこと。

24日のJカレッジは そのボスコンの御立さんが講演します。

楽しみですね。まだ席あるかなあ~

東京12チャンの ワールドビジネスサテライトで よくお見かけします。

 

 さて またまた 話がとんで

今日は あたらしい大きなバリーにて ???

ニューオータニのことです(笑)

そこで 鏡の法則 100万部突破の記念パーティがあります。

総合法令さんは 会社として はじめての100万部突破だそうです

おめでとう! 初の100万部作品

 

 おめでとうといえば その筆者である のぐっちゃん

ほんとうに よかったですね。社会的にすばらしい影響を及ぼして

いると思います。すばらしいです。こころからおめでとうございます。

どんな人たちが大集合するのか いまから わくわくします。

きっと 濃~い 面々が ガヤガヤ集まってくることでしょう。

昨日 今日と のぐっちゃんとは二日連続での会食となります。

一足お先に すりあがったばかりの マンガバージョンを

プレゼントしていただきました。

これが また すごくいい

マンガになると またちがった感激があります。

またまた このマンガも 100万部いっちゃうんじゃないの~

 

 土曜日は 年末に出版予定の 某社の文庫本の製作ミーティング

日曜は おおそうじ 書斎のゴミを 7割くらいすべて処分する予定

部屋にあるものは 8割はゴミみたいなもんです。だれでも。

ほんとうに だいじなものは 2割程度

なくなっても なくなったことにすら気づかない がらくたが

どれほど 多いことか!

 

 パソコンの中のデータは オフィスにバックアップをとってあるし

なにもかもなくなっても 困らないんじゃないか?

いざというときは 9マス手帳(DNA ドリームナビゲーターⅡ)を

1つだけ持って 逃げればOK

現金もカードも免許証も保険証も なにもかも この手帳に

入っているからなあ

われながら よくできている手帳だと つくづく感心してしまう。

(自分でいうな!ってか)

 

 自分の人生の指針も すべて この手帳に書き留めてあるし

愛用のペンも いっしょにくっついているわけで これさえあれば

大災害で 避難所に いったときも 電源がなくても

ペンと紙で このドリナビに いろいろと 書き付けて時間を

すごせる。あと 携帯電話くらいかな

おおきな ディザスターのときには 携帯電話なんて 使い物にならない

だろうから 結局 モノのなかで いちばんだいじなのは

この「手帳」・・・・ ということになるなあ。

 

 予定だけでなく それ以上にだいじな 夢が 書き付けてある

9マス手帳は 1日に何回 眺めるかわからない ぼくの最高の

黒いセクレタリー

電車の中でも ひまさえあれば 眺めている。

これが 功を奏して 夢がどんどん 現実化していく。

携帯のメールをチェックするよりも よっっぽど おすすめ

 

そうそう いいことを教えましょう

夢をかなえている人たちは メールチェックの時間を 決めています。

その反対に 夢がなかなか叶わない人たちは

年がら年中 メールチェックしています。

電車のなかで いっせいに やりだすよね。

まるで 都条例で きめられているかのごとく・・・

そして そのメールや情報に 振り回されている。

 

 メールチェックなんて 朝 昼 夕 の3回もやれば それで十分

なんで たいせつな時間まで メールチェックで 埋め尽くしてしまうの?

たいせつな 自分の時間には 夢のことを思わなきゃ

どうやって 夢を現実レベルまで 落とし込むか

その方法を わくわく 考えるんですよ!

移動中に しかめっつらしているようでは NG

にやにや ニコニコ しながら移動(あぶない人?!笑) する

ようでないと 夢なんて どんどん形にならないよ~

 

 歩きながら 

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

こころの中で リズムをとりながら

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

 

 好きな音楽にのせて

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

どんな歌詞も 『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』に

できてしまう

不思議と 合う

ほんと 

うそだと おもったらやってみて

 

 ためしに 松田聖子の あなたに逢いたくて~ っていう歌あるでしょ

あれで やってみた

ツイてる~♪ ゆ ゆ ゆかい~♪

あり ありがと~う♪

ほらね  どんな 歌でも これで いけちゃう

しかも 音楽だと 潜在意識に はいりまくり

 

 びっくりするほど つきまくる

しかも ゆかいになってくる

結果として ありがとう と感謝するしかない事象が 

おこりまくる

 

 う~む

なぜだ !

この いいことの嵐は

すてきな 快感のドミノ現象は

 

 おそるべし

9マス手帳と 『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』パワー

9マスが 宇宙エネルギーを 象徴していると看破した

弘法大師空海

9マスこそ 人類が つながっている証拠だと検証した

20世紀最大の心理学者カール・グスタフ・ユング博士

 

 1日リフィルを しっかりと 活用してくださいね。

裏の 9マスのほうが 表の予定よりだいじですよ~

ここに 気になっていることを 書き込むんです

中央のマスに それを 書き込んだ


関連記事