【 PREMIUM 朝カフェ 】 201806

【 PREMIUM 朝カフェ 】 201806

朝カフェ・レポーターの手塚信貴です。

6月のPREMIUM朝カフェのレポートをどうぞ♪

 

偶数月の6月は 「習慣とマインド」 がテーマでした。

いつものように アイスブレイクからスタートして




トミーさんのオープニングトークです。


今回は

学びについてのお話

勉強する場合

多くのことを学ぶよりも

少ないことを学んで

それを繰り返すことが大事


どこでつまずいているかを見出し

つまずいているところだけ繰り返す

セミナーを受けても

変わるのが難しいという人が多いんだけど、

どうやったら学びを行動や変化に活かせるかというと・・・

 

一番大事なことは たくさん学びすぎないこと。


たくさん学びすぎても

情報が多すぎるとダメ

今、自分がつまずいているところを

先生に見つけてもらって

そこがうまくいくまで繰り返す。

学ぶことをポイント一つに絞って

同じ先生からだけ学ぶ


そして

できた段階で次に進む方が良い

もしも、絞り込むポイントが

自分でわからなければ

人に聞いた方が良い

複数の先生から一度に多くのことを学ぶよりも

たった一人の先生から

絞り込んだ一つのポイントを

習得するまで繰り返し学ぶことが大事なんですね

トミーさん

今日も深いお話をありがとうございました。

そして

愛されスィーツの専門家 ふ〜みんが


 

手作りビスケットの差し入れをしてくれました〜

 


 

そして

今月の特別ゲスト

キャンドルアーティストの詩織さんの登場です。

 


しおりさんは

行動習慣ナビゲーター 4期生で

 


現在

北海道函館で

710CANDLE(ナナイチマルキャンドル)

という店舗を経営されています

http://710candle.com/


しおりさんご自身の誕生日である

710(7月10日)を原点ととらえ、

キャンドルに癒された経験を通し

“心にアカリを”をモットーに

ほっと一息。

の豊かさを伝え続けていらっしゃいます。

 


 

12年前のしおりさんは

何のために生きてるのだろうと

悩み続けていた人生を送っていたところ

伝ちゃん先生の本

『朝の習慣』に出会い


人生を大きく変えることができたそうです。

朝起きたら窓を開ける

夜の習慣にはキャンドルを灯してお風呂に入る

など


本に載っていること全て実行したところ

自分の人生は自分で作っていけると感じたそうです。

死んでしまいたいと思っていた

つらい時期もあったそうですが


 

伝ちゃん先生との出会いで人生がガラッと好転したそうです。

 


 

思考は現実化するということを学び

9マスを使って全ての夢を叶えてきたそうです。


 

自分の夢、やりたいことを9マスに書き出して

 


その夢をグループで共有するワークがとても盛り上がりました〜!

 


 

しおりさんは

海外旅行をすることが夢だったそうですが

行きたい国を9マスに書いたところ

全て行けたそうです。


家族を連れて海外旅行も行けたそうです。

そして自分が感謝したい人を8人書き出すワークも


感謝したい人に

本気で恩返しするために

行動する

 

しおりさんは

おばあちゃんを東京の高級ホテルに連れていくために

毎月3千円貯金。

そして夢を叶えました。

 

伝ちゃん先生に感謝を伝えたら

サプライズで大きなお花が贈られて

とても感動して

おばあちゃんと一緒にしばらく号泣したそうです。


しおりさん

とても素晴らしいお話をありがとうございました。


 

そして

 

しおりさんとじゃんけんして

 


 

一番「負けた方」にキャンドルのプレゼント

というサプライズもありました。

 


 

そして、伝ちゃん先生とトミーさんのトーク

 


 

当時の伝ちゃん先生、トミーさん、しおりさんの

初めての出会いのエピソードの話で盛り上がりました。

 


サッカーでパスを出す人(パサー)が重要な役割という話の中で

トミーさんが 伝ちゃん先生と詩織さんを結びつけた

重要な役割を担ったそうです。


 

そして、恒例の 美味しい おむすび を食べながらの懇親会


北海道から4名、関西の芦屋市(あしや)、そして福島と

全国各地から参加者がつどいました。


 


おかたづけタイムまで 残ってお手伝いしてくださった方たちとパチリ

 

初参加の方も 大歓迎ですので

是非、いらしてくださいね〜♪

3分の1は はじめて 参加する方ですよ~

月によって、テーマが変わります。

奇数月は ひとりビジネス

偶数月は 習慣とマインド

どちらの月も出ることで、

テーマに偏りがなくバランスのとれたインプットができますので

毎月参加されるといいですよ〜♪

 

レポートby手塚信貴

 

それでは、次回もお楽しみに!

次回の朝カフェの開催日は、2018年7月28日(土)です。

【 Premium朝カフェのエントリーはこちら 】

【 次回 佐藤 伝 の 「プレミアム朝カフェ」 エントリー 】
rarrow プレミアム朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾はこちらから♪

【 佐藤 伝 の ユカイ塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ユカイ塾はこちらから♪

【 30年の研究成果を、ギュギュっと凝縮! 】
rarrow 行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪

【 自分らしい「ひとりビジネス」で幸せに成功したいあなたへ! 】
rarrow ひとりビジネス・マスターカレッジについてはこちらから♪


関連記事