【 PREMIUM 朝カフェ 】 201803

【 PREMIUM 朝カフェ 】 201803

Welcome to our adventure planet!

 

3月のPREMIUM朝カフェのレポートです。



奇数月の3月はひとりビジネスがテーマでした。

(ちなみに偶数月は、習慣とマインドの深い話です)

 

今回は久しぶりにアッキーナさんが

 

コアスタッフとして参加されました!

 

トミーさんとアッキーナさんの

アイスブレークからスタート!

 


 

そして

愛されスイーツのふ〜みんから

 


 

 

さくらの手作りクッキーのプレゼントがありました!

 

 



 

とても美味しかったです♪

 

続いてトミーさんのオープニングトーク

 


 

経営について大事なことは

 

強み優先順位

 

この2点!

 

 

特にビジネスに活かす強みは何かを

 

どう探していくか。

 

それは

 

努力してないのに

 

なぜだか人より上手くできちゃうことを探すこと!

 

 

努力したつもりは無いのに

 

なぜだか喜ばれた!

 

メチャクチャ感謝された!

 

 

 

自分は苦労していないが

 

相手が喜んでいる!

 

これが強み

 

 

一方で

 

頑張ってるのに感謝されない

 

これは弱み

 

 

自分のやりたいことは一旦置いておいて

 

がんばって無いけど他人から感謝された!

 

これを探すことが秘訣だそうです。

 

そして、次に

 

伝ちゃん先生トミーさんのトーク

 

朝カフェ当日

 

新宿御苑は桜が満開!

 

 

桜が満開でギョエ〜ン!!

 


 

というオヤジギャグも飛び出しました〜!(笑)

 

新宿御苑は

 

入場料が200円かかるのと

 

アルコール持ち込み禁止なので

 

他の公園に比べて、

 

お花見客のマナーがとてもよく

 

ゴミが落ちていないそうです!

 

そして、とても気がいいそうですよ。


ビキニで お花見 さすが外国人の方たちは リラックスの達人ですね♪

 

 

あと

 

全国の家族商店で

 


 

伝ちゃんフェア開催中〜!

 


加筆した文庫 ↑(全国のファミリーマートで展開中!)

 

そんな話から

 

 

強みをどうやってブラッシュアップしていくか

という話の流れになりました。

 

 

強みをブラッシュアップするのに有効なこと

 

それは

 

◯ ◯ ◯ 介

 


 

◯に何の文字が入ると思いますか?

 

人の名前じゃないですよ〜

 

実は

自 己 紹 介

 

自己紹介をどれだけ

 

ブラッシュアップできるかが大事!

 

特に

 

18秒自己紹介!

 

18秒30秒1分パージョンを用意して

 

特にあたらしくあった人には18秒バージョンを!

 

ひとりビジネスを上手くやっているひとは

 

 

とにかく

 

自己紹介が上手い!

 

他より抜きん出ている

 

差別化できる部分を自己紹介に入れること。

 

そして、練習することが大切なんです。

 

 

自己紹介を磨く3つのステップ

 

 ①台本を作る

 ②動画を撮る

 ③人の意見を聞く(フィードバック)

 

特に台本は大事

 

台本を作らないと

 

テキトーな自己紹介になってしまいます。

 


 

そして動画に撮った自己紹介を

 

ひとりビジネスで成功している人に

見せて意見を聞く!

 

これが大事なんですね〜

 

とてもいいことを聞けました!

 

 

そして恒例のQ&Aコーナー

 

参加者から寄せられた質問と回答について

 

一部紹介しますね。

 

 

Q:

見込み客を集めるにはどうすればよい?

 

A:

集めるのは5人でいい

まずは友人5人に対してビジネスの話をして

まったく興味を示さなかったらコンテンツが悪い

 

友人5人に売れないものがネットでも売れない!

 

5人を幸せにしたいという気持ちが大切

 

 

そしてモニターになってもらう。

 

ただ、モニター候補はあまり親しい人はダメ

 

どうしても評価が甘くなってしまうので

 

朝カフェで出会った人に

 

モニターになってもらうのがちょうどいい♪

 

 

必死に見込み客を集めるのではなく

 

気楽に人助けのつもりで

 

仲間を募る(仲間を集める)

 

そんなマインドが大事です。

 

Q:

応援してくれる人とつながるコツは

 

A:

与える人になること

 

自分がまず先に応援することが大事!

 

 

Q:

自分の夢を昔の友人に恥ずかしくて言えない

 

A:

それは自分に恐れがある

 

何が怖いの?

 

と自分に質問してみる

 

何かを恐れているため夢を語れない

 

恐れ・恥 が 夢・志 よりも大きいと

夢は実現しない

 

 

夢・志 が 恐れ・恥 よりも大きいと

夢は実現します!

 

 

夢はドリームキラーではなく、

 

話しやすい人に話してみてくださいね。

 

 

他にもいろんな質問や回答があったのですが

 

ブログに書ききれずごめんなさい〜!

 

是非、リアルでPREMIUM朝カフェに

 

参加してみてくださいね!

 

もちろん、今回も美味しいおにぎり

 


 

みんなで食べながら

 

楽しく懇親しました〜!

 


 
朝カフェ終了後は
コアスタッフで集合写真撮りました〜!
 
 
さて、問題です。
 
この写真には何人の人がいるでしょうか?
 
ヒント、7人ではありません!
 

 

 

 

こたえは、9人です!

 

 

なんと、Babyふたり

 

 
産まれる前から 朝カフェを応援してくれました~♪

 
冒険の星・地球へようこそ〜!
 

Welcome to our adventure planet!

 

次回4月は偶数月ですので行動習慣がテーマです。

今月のテーマは ズバリ

 

カラー(色)


色彩心理の専門家 佑貴つばさ先生を特別ゲストで

およびしております。

 

なんと!

ご本人の早着替えマジックで 色の与える

印象が どれほど違うのかを わかりやすく具体例を

交えながら すぐに役立つ楽しいお話をしてくださいます。

もちろん 伝ちゃん先生のトークもありますよ~♪

 

詳細とエントリーはこちら(参加費は当日に受付でOKです)

 

初参加の方も 大歓迎ですので

是非、いらしてくださいね〜♪

 

3分の1は はじめて 参加する方ですよ~

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

次回の朝カフェの開催日は、2018年4月28日(土)です。

【 Premium朝カフェのエントリーはこちら 】

 

 

 

【 次回 佐藤 伝 の 「プレミアム朝カフェ」 エントリー 】
rarrow プレミアム朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

 

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾はこちらから♪

 

【 佐藤 伝 の ユカイ塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ユカイ塾はこちらから♪

 

【 30年の研究成果を、ギュギュっと凝縮! 】
rarrow 行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪

 

【 自分らしい「ひとりビジネス」で幸せに成功したいあなたへ! 】
rarrow ひとりビジネス・マスターカレッジについてはこちらから♪

 

 

 


関連記事