【 PREMIUM 朝カフェ 】 201802

【 PREMIUM 朝カフェ 】 201802

伝ちゃん先生が朝から飛び跳ねました〜!!

 

今年に入ってリニューアルしたPREMIUM 朝カフェ

 

偶数月の2月は行動習慣がテーマでした。

(ちなみに 奇数月は 「 ひとりビジネス 」がテーマです)

 

オープニングはトミーさんのトーク

 

まずひとつめ

 

初めてやることがある時や

緊張して浮き足立ってしまった時にホッとするコツとは?

 

 

・首を回して周りを見渡して視野を広げる

・立っている時に足が地面に引き寄せられている感じを意識する

・指が動くと脳が活性化するのでピアノを弾く真似をする

 

 

コーチングの元になった考え方で

ビジネスにも応用されているインナーゲームという理論があるそうです。

 

 

ティモシーガルウェイというアメリカ人のテニスコーチ曰く

思考ではなく体感覚に意識が集中すると

テニスが上達するとのこと。

 

 

緊張している時は思考が回っているので

思考が回らないように体感覚に集中すると良いそうです。

 

 

つぎに

 

 

仕事でストレスをかかえてしまうのは何故か?

 

 

 

仕事でストレスを抱えてしまっている人の状態は

以下の思考状態となっているようです。

 

 

努力 → 成長 → 成果

 

目標を立ててこういう結果を出したいけど

現状はまだ無理、努力して頑張らないと!

 

ShoudMust

 

つまり、〜すべき!

 

という考えになっているんですね〜。

 

その考えになっていると

 

努力 → 成長 → 成果

 

努力して頑張る!

という修業(しゅぎょう)モードになります。

 

これは悪いエネルギーサイクル

 

一方で

 

楽しさ → 学び習得 → 成長

 

自分が楽しいことをやろう!

という遊行(ゆぎょう)モード

 

これはいいエネルギーサイクル

 

どうですか〜?

 

自分が楽しいことは夢中になって

集中して勝手に上手くなりますよね。

 

 

楽しいのにいつの間にか人に貢献していて、

自然と成長している!

 

 

あなたはどちらのモードがいいですか〜?

 

はい、私はもちろん!

 

楽しいことからはじめて勝手に成長している

遊行モードがいいです!

 

まさになんとなくイイ気分〜♪ ですね!

 

どこからスタートするかが大事なんです。

 

ほんとに楽しいことをやっていると

実はうまくいくのに

 

不安という思考が先にでてしまうと

自分の好きなことをやる余裕がないので

 

何が何でも成功しなきゃ!

 

ということにフォーカスしてしまうのではなく

 

安心感、安全〜♪

 

なんとなくイイ気分〜♪

 

まあ、なんとかなるだろう♪

 

なにやっても自分は宇宙に守られている♪

 

みんなが助けてくれる♪

 

そんな思考で

その流れに身を委ねて

 

呼吸を整えて落ち着くと

安心感を得られます。

 

なんとなくイイ気分〜♪ の時に

 

何やるか決めると良いそうですよ。

 

と〜っても深い!!!

 

トミーさん、ありがとうございま〜す!

 

続いて伝ちゃん先生が加わってのトーク

 


 

トミーさんの深イイ話をうけて

 

修業モードをMake it happen(実現させる)

遊行モードをLet it happen(信じて委ねる)

 

 

「用事をこなすのは楽しむために」

という名言もあります。

 

 

この星で楽しむために用事をこなしているんだ!

というマインドが大事ですね。

 

幸福のパラドックスという概念がありますが

 

シアワセを求めれば求めるほど

シアワセが遠ざかってしまいます。

 

 

不安から始まる人

 

ワクワクから始まる人

 

あなたはどちらの人になりますか〜?

 

 

そして

参加者からの質問に対して

伝ちゃん先生とトミーさんが回答するQ &Aコーナー

 

たくさん質問が出ましたが一部を紹介しますね。

 

Q:

たくさんのことを全部やりたい

 

A:

たくさんのことは全部できません!(笑)

 

 

付箋を使って書き出してグルーピングして

優先順位を決めましょう。

 

 

Q:

若さの秘訣は?

 

A:

健康習慣の3つの秘訣!

 

ぶら下がる

逆立ち

飛び跳ねる

 

特に特に飛び跳ねる動作は

リンパの流れを良くするのでオススメです。

 

 マサイ族のように飛び跳ねる!


 

お〜〜!! 伝ちゃん先生が浮いてます!!!(笑)

 

その他、たくさんの質問がでてきましたが

朝カフェのいいところは

 

伝ちゃん先生とトミーさんだけでなく

他の参加者の方やスタッフの方からも

とても秀逸な回答が得られたりします。

 

 

質問された方もスッキリ!

 

そして、今年からの名物イベント

おにぎりタイム!

 


 

今回も、と〜っても美味しいおにぎりを食べながら

伝ちゃん先生を囲んで

楽しく懇親いたしました〜♪

 


 

次回3月は奇数月ですので

ひとりビジネスがテーマです。

詳細とエントリーはこちら(参加費は当日に受付でOKです)

 

 

 

初参加の方も 大歓迎ですので

是非、いらしてくださいね〜♪

3分の1は はじめて 参加する方ですよ~

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

次回の朝カフェの開催日は、2018年3月31日です。

【 Premium朝カフェのエントリーはこちら 】

 

 

【 次回 佐藤 伝 の 「プレミアム朝カフェ」 エントリー 】
rarrow プレミアム朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

 

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾はこちらから♪

 

【 佐藤 伝 の ユカイ塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ユカイ塾はこちらから♪

 

【 30年の研究成果を、ギュギュっと凝縮! 】
rarrow 行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪

 

【 自分らしい「ひとりビジネス」で幸せに成功したいあなたへ! 】
rarrow ひとりビジネス・マスターカレッジについてはこちらから♪

 


関連記事