【 PREMIUM 朝カフェ 】 201409

【 PREMIUM 朝カフェ 】 201409


第1部 特別ゲスト 山本 敦之 氏
→ テーマ:「 会計の中に宇宙の真理がある!! 」

第2部 講師 佐藤 伝
→ 朝の習慣:「 朝ごはんを食べる 」 → ひとりビジネス:「 マーケティング編 」


さて、今月の 佐藤 伝の「プレミアム朝カフェ」は・・・!?


cs33_01 【 今月の講師 】 (左) 山本 敦之 氏  (右) 佐藤 伝

第1部 の 特別ゲストは

宇宙とつながる公認会計士
山本 敦之 (やまもと あつし) 氏

テーマは、

『 会計の中に宇宙の真理がある!! 』

cs33_02
会計は美しいという山本先生の熱弁に、いちどう納得!

cs33_03
15世紀のルカ・パチオリの発明した複式簿記が、
500年以上たった現在でも世界中の国で使われているという事実! すごいです。

cs33_04
宇宙の真理と会計が、いったいどんなふうにつながるのか、
参加者のみなさんは興味津々でしたが、なるほど そういうことか!と納得しました。

cs33_05
最後は、拍手・拍手の会場でした。大感謝・大満足!

山本先生、本当にありがとうございました!
おだやかで自然体の山本敦之先生のお話は、会計にとどまらずに
ヨガや断食の話題にまでおよび最後の質疑応答も大いに盛り上がりました。


第2部の伝ちゃんトークでは、
今月も、前半は 『幸運を引き寄せる 朝の習慣59』 をテキストとして

1項目ずつ伝ちゃんが具体例やエピソードを交えながら、

本に書ききれなかった部分も含めて、わかりやすく実践的に解説しました!


今回は、「朝ごはんを食べる」について、レクチャー。

『朝の習慣』 p96 p97 に関する内容を深掘りしました。

・「朝食は食べたほうがいいのか、それとも食べないほうがいいのか?」
・「ハピネス・ホルモンの出る食材」
・「自分の身体の声を聴く」

cs33_08
cs33_07

さらに、後半ではいつものように、「ひとりビジネスのコツ」についてレクチャー。

今回は、「マーケティング」をテーマに取り上げました。

・「マーケティングとセールスを区別すること!」
・「ひとりビジネスで楽々食べていけるためのリストの数は?」
・「コミュニティ(ファン)をもっている人と仲良しになろう」

cs33_09

今月も、お陰様で大好評でした。
ご参加、ありがとうございました!

次回の開催は、2014年10月25日(土)です。
※ 10月からは新会場でのスタートとなります ※

第1部は、毎回テーマと、お話をする人が変わります!

次回の特別ゲストは・・・、

ヒーリングフード・コンサルタント / オーガニックACO

気になるテーマは、

『ヒーリングフードで仕事も恋愛も上手くいく』

です!
PREMIUM朝カフェのエントリーはココから可能です。クリック♪
それでは、次回もお楽しみに!


cs33_06
佐藤伝の『魔法の習慣』につづき、
『言葉の習慣』文庫バージョンのコンビニ展開が決定しました!


【 次回 佐藤 伝 の 「プレミアム朝カフェ」 エントリー 】
rarrow プレミアム朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾はこちらから♪

【 佐藤 伝 の ユカイ塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ユカイ塾はこちらから♪

【 あなたもプレミアム朝カフェを開催してみませんか? 】
rarrow 朝活ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪

【 30年の研究成果を、ギュギュっと凝縮! 】
rarrow 行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪


関連記事