【 第23回 朝カフェ 】 2013年11月30日(土)

【 第23回 朝カフェ 】 2013年11月30日(土)

第1部 特別ゲスト 鶴岡 秀子 氏
→ テーマ:「 夢の設計図の作り方 」


第2部 講師 佐藤 伝
→ 朝の習慣:「 目薬をさす 」
→ ひとりビジネス:「 ミッション&ヴィジョン 」


さて、今月の 佐藤 伝の「朝カフェ」は・・・!?

cs23_01 朝のスタッフ・ミーティングのようす
cs23_02 音楽の先生による、歌を取り入れたアイスブレイク!?
第1部 の 特別ゲストは、

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社
代表取締役CEO / 鶴岡 秀子 氏 が登壇。

テーマは、
『夢の設計図の作り方』

cs23_03 【 第1部 】 つるちゃん こと 鶴岡 秀子 氏
【 今回のキーワード 】

・「目的と目標の違い」
・「天国体質と地獄体質」
・「自分軸と格言、夢の語り方」
・「10分プレゼンテーション」

cs23_04 【 レクチャーのようす 】 夢の設計図の作り方とは?
cs23_05 【 レクチャーのようす 】 レクチャーにも熱が入ります!
cs23_06 【 レクチャーのようす 】 動画を活用した10分プレゼンテーション
cs23_07 【 レクチャーのようす 】 拍手喝采!

つるちゃん先生、本当にありがとうございました!


cs23_08 【 今月のツーショット 】 (左)  鶴岡 秀子氏   佐藤 伝 (右)

第2部の伝ちゃんトークでは、
今月も、前半は 『幸運を引き寄せる 朝の習慣59』 をテキストとして

1項目ずつ伝ちゃんが具体例やエピソードを交えながら、

本に書ききれなかった部分も含めて、わかりやすく実践的に解説しました!


今回は、「目薬をさす」について、レクチャー。

『朝の習慣』 p74 p75 に関する内容を深掘りしました。

【 今回のキーワード 】

・「涙に近い・色無し・防腐剤無しの目薬」
・「凶相と三白眼」
・「まゆげの位置で変わる運命」


cs23_10 【 伝ちゃんによる 朝習慣のレクチャー 】 朝の目薬はこれ!
cs23_11 【 伝ちゃんによる 朝習慣のレクチャー 】 凶相と三白眼について
cs23_12 【 伝ちゃんによる 朝習慣のレクチャー 】 目とまゆげの距離の秘密とは?

そして、
後半ではいつものように、「ひとりビジネスのコツ」についてレクチャー。

今回は、「ミッション&ヴィジョン」をテーマに取り上げました。
(8つの分野から、毎回取り上げるテーマが変わるので、お楽しみに~♪)

【 今回のキーワード 】

・「2つのブロック 「お金」と「○○」」
・「エーリッヒ・フロム 『自由からの逃走』」
・「年間ベースで考えて、予約を入れてしまおう!」

cs23_13 【 伝ちゃんの ひとりビジネスのコツ・レクチャー 】 人間の2つのブロックについて
cs23_14 【 伝ちゃんの ひとりビジネスのコツ・レクチャー 】 年間ベースで考えるのがコツ!

今月も、お陰様で大好評でした。
ご参加、ありがとうございました!


次回の開催は、12月21日(土)です。
【 新会場 新宿野村ビル48階 カンファレンス・ルームB 】


第1部は、毎回テーマと、お話をする人が変わります!

次回は・・・、

一般社団法人スターリィマン / 長谷川ファミリー

気になるテーマは、

『 夢を叶える9つの風船 』
~ 星のように輝く人・スターリィマンの物語 ~


です!


なお、12月からは新会場となり、時間帯も変わりますので、ご注意ください!
詳しくは、朝カフェページをご覧ください

それでは、次回もお楽しみに!


【 次回 佐藤 伝 の 「朝カフェ」 エントリー 】
朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾♪

【 30年の研究成果を、3日にギュギュっと凝縮! 】
行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪


関連記事