【 第14回 朝カフェ 】 2013年2月23日(土)

【 第14回 朝カフェ 】 2013年2月23日(土)

第1部テーマ:「 仕事に役立つビジネス・ナンバープチセミナー 」
第2部テーマ:「 朝の光で目覚める 」+「 ひとりビジネス・Web&システム編 」




cs14_01 【 開始前ミーティング 】 今回は8テーブルです♪

cs14_02 【 アイスブレイク 】 3分の1が初参加の方です!


さて、今月の 佐藤 伝の「朝カフェ」は・・・!?

第1部には、

BMコンサルティング - Business Mathematics Consulting -
代表 / 深沢真太郎 氏

テーマは

~ 仕事がデキる人・成功している人と普通の人の違いはココだった!! ~
文系ビジネスパーソンでも楽しく収入がアップするビジネス・ナンバープチセミナー
数字のパワーのすばらしさを知って、自分の世界を広げよう!

cs14_03 【 第1部 】 深沢真太郎 氏(写真中央)と朝カフェ・スタッフ


・「ビジネス・ナンバーとは?」
・「あなたはデキるひと? 普通のひと?」
・「本当に、優秀なビジネスパーソンは数字の扱いが上手いのか?」
・「ビジネスパーソンに必要なのは・・・?」
・「Q&A」

などなど盛りだくさんでした!

cs14_04 【 レクチャー その1 】

cs14_05 【 レクチャー その2 】

cs14_06 【 レクチャー その3 】

cs14_08 【 ワークのようす 】

cs14_10 【 Q&A 】 会場からも大きな拍手!ありがとうございました!


cs14_09 【 ツーショット 】 (左)深沢 真太郎 氏  佐藤 伝(右)

しんちゃん、本当にありがとうございました!

深沢真太郎 氏 著書:「仕事」に使える数学 (オススメです!)


第2部では、

今月も、前半は 『幸運を引き寄せる 朝の習慣59』 をテキストとして

1項目ずつ伝ちゃんが具体例やエピソードを交えながら、

わかりやすく実践的に解説しました!

今回は、「朝の光で目覚める」について、レクチャー。

『朝の習慣』 p56 p57 に関する内容を深掘りしました。

・「ハピネスホルモンと睡眠ホルモン」
・「3つの健康とは?」
・「体内時間を整える」

cs14_11 【 伝ちゃんによるレクチャー その1 】 松果体・セロトニン・メラトニンの関係

東京大学准教授の田中博士が、参加されていたので、

このテーマの専門家を前に、

「今日はメッチャ話づらいよ~(笑)」

との伝ちゃんコメントに、一同大笑い。


後半ではいつものように、「ひとりビジネスのコツ」についてレクチャー。

今回は、「Web&システム」をテーマに取り上げました。
(毎回取り上げるテーマが変わるので、お楽しみに~♪)

cs14_12 【 伝ちゃんによるレクチャー その2 】 8つのメディアの中心には●●が入ります

第1部は、毎回テーマと、お話をする人が変わります!

次回のテーマは、

女医であり、スピリチュアル研究家である 明石麻里 先生 が登壇します。
医師として、スピリチュアルな気づきを重視した統合医療を
実践なさっている麻里ちゃん先生のセミナーは必見・必聴です!!

次回 3月30日(土)もお楽しみに!

【 次回 佐藤 伝 の 「朝カフェ」 エントリー 】
朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾♪

【 30年の研究成果を、3日にギュギュっと凝縮! 】
行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪


関連記事