【 第12回 朝カフェ 】 2012年12月22日(土)

【 第12回 朝カフェ 】 2012年12月22日(土)

第1部テーマ:「 心のブレーキを外して強運を呼び込むコツ 」
第2部テーマ:「 朝が憂鬱なら○○を高めよう 」+「ひとりビジネスの8つのフィールド」




【 開始前ミーティング 】開始前からハイタッチで盛り上がるスタッフたち

【 シアター形式で 】今回は気分を変えて、シアター形式でやってみました~♪

さて、今月の 佐藤 伝の「朝カフェ」は・・・!?

第1部には、

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
りかちゃん こと 関根 里佳子 ナビゲーターが登場!

テーマは

【 心のブレーキを外して強運を呼び込むコツ 】
〜思い込みを変えて、人生を変えよう〜

【 第1部 】 関根 里佳子 ナビゲーター 0期生

・「思い込み」はなぜ生じるのか
・「リミッティングビリーフ」とは
・「思い込み(ブレーキ)を外していくために」
・「感情をないことにしない」
・「意識と無意識と集合的無意識」
・「Q&A」

などなど。

【 レクチャー その1 】 熱く語る、関根里佳子 先生!

【 レクチャー その2 】 具体例を図解しながらわかりやすく解説中

【 Q&A 】 とてもたくさんの質問が飛び出しました!

【 ツーショット 】 (左)伝ちゃん りかちゃん(右)

りかちゃん、本当にありがとうございました!

第2部では、

今月も、 『幸運を引き寄せる 朝の習慣59』 をテキストとして

1項目ずつ伝ちゃんが具体例やエピソードを交えながら、

わかりやすく実践的に解説していきます!

今回は、 「朝が憂鬱なら筋力を高めよう」について、レクチャー。

『朝の習慣』 p50 p51 に関する内容を深掘りしました。

・脳と筋肉の神経ネットワーク
・神経を人経にしない
・直感で生きる
・フラストレーション・トレランス

【 伝ちゃんによるレクチャー その1 】 脳と筋肉と神経のヒミツとは・・・?!

さらに、今月から「ひとりビジネスの8つのフィールド」について伝授。

【 伝ちゃんによるレクチャー その2 】 1月からはじまる「ひとりビジネス応援塾」と連動して解説

【 伝ちゃんによるレクチャー その3 】 気になる方はぜひ新年からご参加ください♪

【 おまけ 】 今月のスタッフ集合写真

第1部は、毎回テーマと、お話をする人が変わります!

気になる次回のテーマは、

 

「2013年を輝かせよう!

 ポジティブ・ミッション・コーチングで

やりたいことを実現するとっておきの方法」

 

株式会社ミッションコーチング 代表取締役 / 水村和司 氏

 

う~む、これは、気になりますね~ 出た~い♪

あんのじょう なんと、もうかなりの席が埋まっています。ビックリdouble exclamation
次回 1月26日(土)もお楽しみに!

【 次回  佐藤 伝 の 「朝カフェ」 エントリー ↓ 】
晴れ 朝カフェへの参加エントリーはこちらから ♪

【 30年の研究成果を、3日にギュギュっと凝縮! 】
マル秘 行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから目


関連記事